Nicotto Town


小説日記。


ダークバスター 6

#-1  星の蒼原


 闇。何も見えない闇。
 頭が痛い。気持ち悪い。
 どこかに落ちていく感じ。
 怖い恐いこわい――――
 ―――助ケテ…?




 ザァァァ――ッと快い風が私を撫でていく。
 碧い空、蒼い草原、舞う星屑。
 気づけば私は、どこかに倒れていた。
 横向きで見る景色。つい、うとうとしていたらしい。
 思い身体を起こし辺りを見渡す。
「ここは…どこです…?」
 立ち上がろうとすると、腰に下がっていた何かが落ちた。
 そっと拾い上げる――ハープのようだ。
 少し鳴らしてみる。
 美しい旋律が響き、弾かれた弦から金色の光が零れた。
「“ギリア”のハープです…!!」
 思わず喜びの声をあげていた。
 これは見間違うハズもない、“ギリア”の…“海と月のハープ”。
「あ…ギリア…の、服も着ているのですね…!」
 喜びのあまりくるくると回ってみる。
 そしてここは、“星の蒼原”。
 私はどうしてか、それほど驚いていないようだった。
 こんなにすぐに状況が理解できるとは自分でも驚きだ。
 そう、私はゲームの…“ダークバスター”の中に入ってしまったらしい。
 夢なのかもしれない。
 ――もしかしてずっと、出られないのかもしれない。
 だが私は密かに期待もよせていた。
 何故か、私はここでルシファーと逢える気がしたのだ。
 きっと…いや、絶対。
 すると突然、爆発音が響き渡った。
 やはり誰か居るのだ!
 丁度目の前で――といっても結構な距離があったのだが――起きたようだ。
 急いで駆け出した。
 ――そこで私を迎えた景色は、あまりにも夢すぎた。

 幻想的な赤紫色の火の粉が散る――その真ん中に立つ少年。
「…キレイ…です…」
 思わず出てしまった台詞。
「ッ?!」
 振り向いた少年の反応と服装は、私の知っている彼だったのだから――――。


                        ○


 涙が出るかと思った。
 それくらい嬉しくて…切なくて。
「まさか…“ギリア”なのか…?」
「はい、です」
 首を傾げて私を上から下まで見るルシファー。
 まだ微かに疑っている様子が分った。
 ルシファーは見れば見るほどゲームのキャラクターにそっくりだった。
 私の好きなルシファーに…。
 女の子っぽい顔つき、寝癖つきの黒髪、わりと…いや、凄く似合っている白魔導師のゆるゆるローブ。
 今すぐ抱きつきたいような距離を保っていたいような微妙な気持ちを彷徨っていると、ルシファーが俯きながら、
「ギリアはやっぱり…――――、よ」
「ふゆ?」
「な、なんでもないッ!」
 真っ赤になって否定する様子が堪らなく可愛い。
 でも今…なんて…?
 ――ルシファーなら、いつか教えてくれるですね。
 淡い微笑を浮かべギリアも俯きながら言った。
「ルシファー…やっぱり逢えると、思ってたです」
「え?」
「秘密なのです」
 やっぱり言ってから恥ずかしいと思い直した。
 照れ隠しにクスクス笑って誤魔化す。
 一緒に笑ってくれたルシファーと居られるこの時間は、例え私たちを永遠に閉じ込める牢屋だとしても、私の大切な思い出なんだ―――


                          ○






















原稿見ながら打つのってめんどくs((黙
長門のキャラソン「君がくれたあの日」聴きながら失礼しやした。

今日はいかがでしたかな?
んでは。

アバター
2011/02/22 06:49
ゲームはしないんだけれど、話がどう広がるのか楽しみです。
アバター
2011/02/21 23:19
ギリア推しからルシファー推しへb
ルシファァァアァァー✿

ルシファー的な脱力系butやる時はやるみたいな人が好k(
アバター
2011/02/21 23:03
またここに失礼←

クーデレがいいかなb
とりま先輩に任せますb考えといてくださいw
ショタは世界を救う((

小説面白いよ♪
読者で居続けまするb
アバター
2011/02/21 20:57
ギリアが可愛すぎて3回ほど死n(蹴
2828が止まらないのですww

続き待ってますノ
アバター
2011/02/21 19:41
二人ともかぁいいよぉぉぉぉぉw
お持ち帰りィィィィ((
続きをニヨニヨしながら待ってるぜ←



あ、伝言板がまだなかったから此処に失礼;;
イケメソがいいな((
ショタも捨てがたかったがww
アバター
2011/02/21 17:53
ルシファー手前ッ!!!
ギリアは俺の(強制終了

最新記事が全てダークバスターになっている件←
次回が楽しみすぎるんですが。
アバター
2011/02/21 17:49
みんなのアイドルギリアたあああああああああん(*´∀`)←

やっべ、萌えるわ。
この小説書くサチにも何故か萌えるわ。
変態発言さーせんw

うん、良いよこの作品w
心の何処かで『何時更新されるかな』って待ってる自分w

続き待ってますノシ
アバター
2011/02/21 17:32
おお~~
ギリアがそんなにルシファーを想っていたなんて!
かわいいわぁ^^
これから、どうなるのか。。。
常に、気になるやんけ!

長門のそんなキャラソンあったのか。知らなかった。
アバター
2011/02/21 16:37
おお!
出会いましたねーb
主人公は可愛い系なのですねっ…大好物でs(殴

次も楽しみにしていますー!
アバター
2011/02/21 16:35
あ、なる
ちょと話し方ちがってたから龍剣士?のほうかとw
アバター
2011/02/21 16:28
みんなのアイドルギリアたんだぞ!((てm
アバター
2011/02/21 16:23
あり?
これって誰視点?



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.