Nicotto Town


小説日記。


見。

見ているようで見ていない。

見ていないようで見ている。


人ってそんなもの。
自分の興味のあるものだけ、よく見てる。



私は人の表情をただストーカーみたいに観察しては心のどこかで怯えてる。

「どう思われてるんだろう」

どう思われてたって私は私でしか無いのに。
なんでそんなこと考えるんだろう。


「人生に意味はあるのか」

答えはNO。

「無駄だからこそ、無駄を見つめ、そして強く生きれば良い」

あの時は笑い飛ばした事だけど

本当は憧れてたんだ。

そうか。
無駄なんだ。
だから生きれば良いんだ。
素直にそう思えたんだって。


どうせ友達なんて

言葉だけの繋がりで

ただお互いの心の表面に触れ合って

「通じ合った」と思い込んで

一緒に過ごし

喜びを共有するだけの存在



それでも私は今

素直に嬉しいと思ってる

本当に胸を張って「友達」と言える存在が出来たって



たまにはこんな文章並べてみるのもいいかなって

誰が見てるかも解らないのに

どう思われてるのかも解らないのに

アバター
2012/02/08 21:37
こんばんはー^^
この記事で色々思ったことはありましたが、悪い意味ではなく、
純粋に、若いなあ……^Q^と思いましたw
深くは考えないで下さいね!私老人みたいなところあるので(笑)

コメ失礼しました><
アバター
2012/02/07 21:09
ただいまー(

うーん、皆のコメントが深いからあえて何も言わないよ!
気負わず行こうぜ気負わずにー。

とか何とかいうのが難しいから色々考えちゃうんだなぁ。
人間考える葦…なんて最適な言葉、誰が言ったんだっけ?
アバター
2012/02/07 19:57
ネットなんてあくまで全部表面上。
思いが一方通行なのかも分からないのにね。
でも このサイトでリアル顔負けの親友持つなんて。


という話を友達にした二日後にこのブログうpとか
何ということでしょう(
アバター
2012/02/07 19:17
ちょww
何で私が今日学校で思ったコトが文章化されてんの?!ッ
まぁ、一番最後の文以外は全部…だけど。

私リアで友達居ないですし(
うわ、哀し((
アバター
2012/02/07 17:28
冗談抜きで涙した私ですよ←←←(

アレですね、最近友達だと思えなくなった
友達を友達だと思おうなんて、気力が…。

人生相談乗って下さい。
アバター
2012/02/07 15:53
昔、雑学などいろいろ話してくれる先生が
「人生で出会える本当の『親友』は1人いるかいないか。」と仰っていました。
人生は何十年もありますからその内で本当の『親友』を見つけらたらいいですね^^
アバター
2012/02/06 22:07
見てる見てるw

良いんじゃないか?
友達ってのは多けりゃいいってもんでもないし
だからっつっていないと寂しすぎる
本当に信用できる良い奴が少し、一人でもいいからいるのがベストかな

大事にしなよ(`・ω・´)
アバター
2012/02/06 22:05
俺が見てr((((殴



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.