Nicotto Town


小説日記。


【アリスサークル】

フランの編集もといリニューアルとあわせて
ローゼンバーク家の家族構成をお届け!


⊹⊱―――――――――――――――――――――――――⊰⊹
†名前† フランドル=マギア=ローゼンバーグ(フランソワ)

†性別† ♀

†目の色† 朝/蒼 昼/山吹色 夜/真紅

†髪の色† 薄い灰色

†種族† ヴァンパイア

†年† 16歳

†トランプの柄† スペードのエース

†姿†
朝昼晩で目の色が変わるヴァンパイア。
童顔で、くりっとした目つき。
目尻から頬にかけて、獣に引っかかれたような赤黒い刺青が彫られ、
そこだけが妙に大人っぽい。
薄い灰色の髪を膝まで伸ばし、蒼いリボンで綺麗にツインテールに結い上げる。
それは光を反射すると銀色に輝く。
小動物を思わせる小さな口許からはみ出した鋭い犬歯が印象的。
身長は125cm程度。

引き摺るほど長い真っ白なマフラーを首に幾重にも巻き、
黒と赤が主になったゴスロリ風のドレスを身に纏う。
白いシャツにセーラー服のような赤と黒のチェックの襟はフリルで淵が飾られ、
袖は手が隠れるほど長く、裾に黒いフリルが3段。
月の形の可愛らしいボタンでシャツの前を閉め、裾も袖と同様にフリルで飾られる。
燕尾のようなベストを羽織り、それについているリボンを腰で結い、
そのリボンの尾には金色の十字架が。
黒と赤のフリルが交互に5段重ねられたスカートに、黒×赤のニーハイ、
細いリボンのこげ茶色の編み上げブーツをはく。


†武器† 自身の爪/手の平を水平に構えることで鋭利な爪が伸びる

†その他†
ブラド伯爵を先頭に"魔力"を司るヴァンパイア一族の曾孫。
幼少期に一度殺され、
空白の時間を埋めていた全く別の世界からひょんな事で「アリス」としてやってきた、
パラレルワールドの存在である「フラン=ネーロ」に
ついこの間まで存在を割り込ませられていたが、
その彼女が死んで、フランドルとして、幼少期の「本物」が生き返り森に帰って来た。

当初は「フラン=ネーロ」が作り上げていたらしい大切な思い出の記憶を全く知らず、
大いに戸惑っていたが、またもひょんな事から全てを思い出して今に至る。

だから実年齢は16歳なのに、
精神年齢は5、6歳くらいのデタラメな有様。
しかし"魔力"を司ることにより、身体の成長も精神年齢と共に停止しているので問題は無い。

16歳の姿になることも出来るが、制限時間は30分。
伯母に当たるリスティルの影響から、その姿の際は身長が152cm程度に伸び胸が成長する。


恋人はラビン。
父はサムで母はダルアン。
本物の父はシャル、母はロート。
祖父がグレイヴ、祖母はヒラルダという女性。
曾祖父がブラド、曾祖母はエンド。

吸血鬼だけど吸血はほぼしなくてok.
3ヶ月くらいに一回ラビンに血を飲ませてもらっている。

やんちゃ娘。
とりあえずいつも笑っててとにかく楽しそう。
みんな大好き。
叔父さん(シュルゼム)はもっと好き。
リスティル様も大好き。

⊹⊱―――――――――――――――――――――――――⊰⊹


フランの親族はいっぱい居ます。
グレイヴ、ブラドは出てきたのでみんなわりと知ってると思うんだけど、
ヒラルダはグレイヴの恋人で種族は七時カラス。
踊り子で、グレイヴはひょんな事でヒラルダに出逢い、「何でも屋」として彼女を殺すことに――
それで墓守になったわけです。

エンドは一回だけ出てきました。
確かミファラさんに顔だけ見せたような…

ブラドとエンドは愛し合ってたわけじゃなく、
エンドの親の方に政略結婚というやつでほぼ無理やり結婚させられました。

領地争いでエンドはグレイヴを産んだ直後に死んじゃって、
ブラドはその後リスティル様と出逢って…

エンド的に恋愛とか、ぶっちゃけどうでも良くて
リスティル様と結婚するってブラドから訊いてもなんとも思わなかったわけで。
フランやグレイヴのことは確かに大切だけど、
自分は全くお世話してあげられなかったから出す顔が無いと思ってる。

リスティル様とほぼ面識が無いかも。


なもんで、放浪癖のあったグレイヴはフランのことほったらかしにしちゃって
ヒラルダも死んじゃったから、
父代わりにブラドが、母代わりにダルアンが面倒を見てあげてたという複雑設定…

ちなみに本当のぱぱとままは、フランが顔も覚えてないうちに暗殺されちゃいましたまる

その頃に、ブラドが友達せめて一人くらい…って
ルアーノちゃんと仲良しさんになった感じかな

不在がちなブラドに代わって叔父さんにも良くお世話してもらってたのかもしれない



初期設定ではフランは盲目で、
魔力を使って物との距離を測ってなんとか普通に生活して。

戻ってきた…もとい生き返ったら目が見えるようになったという。

フランは便利な身体だね。
ブラドが若いのも同じ理屈。


ちなみに"マギア"はドイツ語で魔術とか魔法とかそんな意味で、正式には"マギー"。
でもなんか微妙だから自己解釈←
元はヴィオーレ、意味は無い(


そんで「ネーロ」繋がりでネレーチェも登場。
パラレルワールドでフランのお姉ちゃんでした。

現時点で戸籍はフランソワ。
サムとダルアンが結婚したから。
義理の父母だけど…まあいいんじゃない✩?的なノリ(ty


くそお長いぞ!(

アバター
2012/08/15 11:15
>藤月

www可愛がってあげて✩(

わーい藤月の子も愛してる!!(


解るwwwwwwwww
ああああああww
確かヴァンパイア一族はもう一つあったような…
でもそしたらヴァンパイア多すぎだwww
アバター
2012/08/15 01:15
にゅふ(
サラお姉ちゃんがぎゅーってしてあげよか?ww

えへへ糾っ子最高^q^←

んー、考えても何か家系がまとまらないんだよね;
あたしのとこのキャラ的に皆親死んじゃってるっていうねww
どーしよーかなぁー(
アバター
2012/08/14 23:32
>流風

いやあwねえww小さい子の頭にきっと憧れの女性像がいんぷっと✩されちゃったんだよww(爆

きゃ!流ちゃんが喜んでくれたわ!(ty
いやん訊いてくれても良かったのよwwww

ねー。ブラドはちょっとだけ好きだったみたいです…
でも「気がした」レベルですぐ生き別れちゃったから何とも言えず。


いえい✩!!
うんうんwwwあ、やっぱりかwww響きがそうっぽいとか思っt(
良いだろ✩!!(

きゃああ!!超絶期待してます!!!馬路で!!!!!
アバター
2012/08/14 23:27
>藤月

www前々から考えてたw
サラお姉ちゃんも叔父さんの繋がりで仲が良いぞ!

えへへうちの子最高、(爆


なにか藤月氏も考えないかい?(きらっ←
アバター
2012/08/14 23:25
>千尋

うわあああまさかの急展開wwww
確かにその通りです!www


ま、まりあおばちゃん…

かかか可愛いから許してあげて!(
アバター
2012/08/14 23:12
ちょwwちょwwwリスティルの影響やめいwwwww
うん、やっぱり教育によろしくない!!

やったぁああああああああアアあ!!前からずっと気になっていた家系図+関係きたああああ!!
うん、気になってたんだよ!!
気になってたんだけど「フランの家ってどうなってるの~?」とかいきなり話題吹っ掛けるの馬鹿やん!!
だから聞くに聞けなかったんだぉ!!
いや、もう・・・・かなり前からずっとうずうずしてたんだよ!!

政略結婚切ないぉ。

ヴィッセン家と仲良くしていただいてありがとうございます!
やっぱドイツ語便利だよねwwヴィッセンはドイツの言葉で「知恵」っていみだからwwこっちもw
そして乗りが軽いぞww まあいいんじゃない☆


・・・・リスチーさまの小説と家系図かこうかな
アバター
2012/08/14 23:10
うわあ、ねったねwwww
ヤバイよ、頭追いついてないよwww(

まぁ、フラン可愛いから許す^q^←

家族構成…、面白そうだなw
アバター
2012/08/14 23:03
すげえ(笑)

とか思って一つ考える
マリアとグレイヴ結婚するじゃないすか
したら
フランの祖母になんのか?
んで
サムとダルアンの義母?(笑)



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.