Nicotto Town


小説日記。


伝えたかった事。【D/Hサークル】

-Dead enD/Horizontal linE-サークル、

今回のイベント開催の折についての概要。


えっと、今回のイベントでは、伝えたかった事がいくつかあってこれを書きます。
まず、「死」って何か。

現実サイドでは、私の場合は身の回りで亡くなった方が居ないので
なんとなくとらえられていないのですが。

ゲームをやっているとよく思う。
HPが0になって死んでも、また簡単に復活できるじゃないですか。
それって「死ねない」ってことかなって。

…いや、ね?
ゲーム進行上の都合で操作キャラクターが死んじゃいけないのはありますけども。


なら「死ねない」世界を創ってみよう。
出来たサークルがこれです。


次に、「生」って何かと。
「生きる」。
それは今してること。

でもその本質は?

――「死にたくない」と"願う事"なんじゃないか、そう思ったんです。
ルシフェルの発狂ロルで解っていただけたor伝わったのなら幸いですね。



そして最後に「痛み」。
アニメや漫画を見ていると、私の場合そういうのって薄れます。
でも、小説を読んでいると解る。
そのキャラクターの感じている痛みそのものとか、思うこととか。

お腹に槍が刺さっただけで、本当だったら動けもしないってことを。
私達は普段楽しんでるおりちゃサークルで平然とキャラを動かしてるけど、
…このサークルでは、「リアル」な痛みを表現してみようかなって。

「痛み」って映像を見ていると軽く感じますよね。
でもそれを、文章にしてみませんか。
というのがコンセプトです。

例えば「焼けるように痛い」ってどんな感じだろうとか。
焼けるってどんな風に、とか。
色々想像できますよね。

それでいてキャラに負わせた痛みを自分でも想像してみる事で、
何か捉えられるものが変わるんじゃないかと思ったんです。


最終的には「心」。
そこで「死について」どう思っているか、
という項目の意味が解っていただけたと信じています。
「悲しい」って、どんな風に?
「涙」って何?
…そういうのをロルとして刻んで欲しい。

そう思っております。


自分で言うのもなんですが、おりちゃサークルとしては異形なんじゃないでしょうか。
敢えて重い題材を取り上げた今回のサークルは。

これから起こるイベントと重ねて楽しんでいただければ幸いです。
ルシフェルには悪い事をしました…

楽しそうなゼロ様。
なんか無駄かっこいいダークマター。
号泣しながら死にたくないと連呼する魔法少女…

狐の面の着物少女フォークロートの驚くべき××をお楽しみに。
メルヴィ様にはイベント後、また仕えさせて欲しいです…

では、またサークルで。

By 管理人

アバター
2012/08/24 23:12
>亜理砂さん

コメント感謝です!

よろしくお願いします*
楽しみにしております!
アバター
2012/08/24 23:08
>れいあ

これからサークルを存分に楽しんで行ってね!w(


FFのやりすぎで生死を感化されたのは内緒!
アバター
2012/08/24 10:04
イベント、是非参加させていただきたいですー!

めちゃめちゃ深いですわぁ・・・。
私、小さいころ「生」と「死」ってのですっごく考えたことがあるんですよねー・・・。
いざ死にたいと思っても死ねないとか。それは人間の本能だったりなんだったり
するんですかねw

宿題が残りすぎてるんですけどね。はい。

そんなのどうでもいいやああああああああああ!(ty

オリチャに賭ける事にします!(ヤm
アバター
2012/08/23 21:02
深いですね、、、
そうゆうアニメとか漫画とか見てきたんで考えさせられます

私も憧れますっ!!
そうゆう管理人になりたいですね、、、

夏休みが28日ぐらいに終わるんですけど、
そこからテストまでまっしぐらなので、終わるまで放置という形になりそうです。

終わればブランクを取り戻すため、話に入れるよう、アリラさんとともに頑張りますので
これからもどうぞよろしくお願いします!
アバター
2012/08/23 01:27
凄く深いですね・・・。
それをなりちゃにする、そんなところに痺れる憧れるぅ!((
・・・すいません、なんかハイテンションです←

あー。明日から18時から22時というゴールデンタイムにIN出来ないとか・・・夏期講習爆発しろ。
土曜までの辛抱、うん。

イベントはヴィルフェ様とルイが頑張ってくれ・・・ます!w
ルイ、目の前で苦しんでるのにどうもできなかった。悔しいだろうなぁ・・・なんて思います。
アバター
2012/08/23 00:54
なんとなくわかってるようでまだわからない節がいろいろありますね。
「死」とか「心」とか痛みとか。こうイベントを通してわかっていけたらいいなと思っている次第です。
結構重いテーマで始まりますがまあそのシリアスな展開になりますけども
楽しくなりちゃしていけたらなと思います。宜しくお願いします。
私も頑張って展開を築いていきたく思います。リィビとして頑張ります!
アバター
2012/08/23 00:35
このサークルは普通のサークルとはちょっと違うよね。
これを見て改めておぉ、となった!

涙に痛み・・・・・
考えさせられますな。←

これからも頑張るぞ!
そしてイベント楽しみだbb
アバター
2012/08/23 00:25
>カエデちゃん

なんか自分で書いて読み直したらこっ恥ずかしいね!(
楽しみにしておるよーw


この重役があるからカエデちゃんに託したのよね実はw
やっぱり正解だったわ!
カエデちゃんなら乗ってくれると信じてた!
いきなりごめんねwでも言っちゃったらつまらないかなと思い今回は無茶振りしました✩(
ほんとにありがとう!!


頑張るぜよー!
その為には協力頼むのだよ!
アバター
2012/08/23 00:14
これまでにない重みを持った中身ですね…

私もいろいろと考えて、
それらを踏まえておりちゃに挑めるよう努力したいです!

自分のキャラの部下の裏切りとは――
いきなりのことで焦りつつロルを書いたものですが、
KYという形にはならなくて良かったです。とりま結果オーライです。

これからのイベント、楽しみにしてます!



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.