Nicotto Town


小説日記。


新年家族会。


――とりあえず何が言いたかったかって、疲れました。ry


いや、楽しかったですけどね!?
お財布は予想を大いに上回って大いにあたたたたかい( ^ω^)ry
ですし、なにより昨日ゴスロリ風の洋服2着も買ってもらったし――げふん。



ところで一月って本当に寒いですね。
日中もヒーターやストーブが消せないって言うか。いや馬路で。



そんにゃこんにゃくで、一日目は朝9時に父方の実家へれっつごー。
おせち料理を家族全員で囲み歓談のちお年玉タイム、近所の神社にお参りして
午後にデパートに行ってゴスロリ風のお洋服購入。
――いやー、これがまた可愛いったら奥さん。

私がじゃなくて、洋服が可愛いんです。
そこ間違えちゃ駄目、ゼッタイ。

ちなみにお年玉をもらえるのは一昨年あたりから私だけなんですよね。
従兄たちはみんな成人しちゃってて仕事に就いて、もれなく私にお年玉をくれます。ありがとう。



二日目。

昨日買ったゴスロリ服を意気揚々と着て朝10時に、今度は母方の実家へ。
三人兄弟の真ん中の母(上と下は男)の弟は既に
実家に到着しているということでとりあえず急ぎました。寒かった。

一年ぶりの従兄(大学卒業済み)はなんだかひょろ長いばかりか
がっしりしてきた気がしました。
いやはや、お変わりないようで良かったです。


ニコ動廃人の彼はボカロソングやアニメにとても詳しく、恐ろしくゲーマーです。
私の尊敬と畏怖の対象です。
……あ、結構好き。
話凄く合うから。ry

ちなみに恋愛対象として見られるかといえばそういうわけじゃなくて
年の差効果ってやつでしょうね、とても絡みやすいんです。優しい。


1時半くらいまで彼と居間で各々ゲームしながら(親たちは食卓で歓談。私らは……えほん)
母がたまに運んできてくれるお料理を貪りながらぐだぐだ時間経過。


毎年恒例、お約束のカラオケに行こうということに。


今年はね、帰りがいつも遅くなっちゃうから行かないで良いよねって言ってたんですけどね。
かんでか、毎年5時ごろ行くのにまだ早い時間から行こうって話になり。
断るにべもなく5時間、10人で店員さんを大いに困らせてきました。
主に鬼のような注文品の多さで。


私は色々歌わせてもらえました。
従兄の彼と、最後には Magnet デュエットしちゃったくらいに。
……ルカパートをやってくれたんだけど、男声でやられたから凄い上手かった。
なんか複雑。


母の兄とその息子さんと、母の弟さんとその奥さんが煙草を吸いまくるから
部屋がもう大変なことになってたんですがまあご愛嬌。
一曲目、二曲目あたりは私も喉をやられて上手く歌えなかったんですけどもね。


しかし、うちの家族はみんな歌が上手いみたいで。
「下手」っていう人が居ないんですよね。
これってやっぱり音感とかの遺伝も問題あるのかな。


火葬曲やらLiSAさんの曲(母の兄の息子さんがLiSAさんファンだったらしく私がOath sign歌ったら無駄に褒められちゃって照れた←)
やら歌い、従兄の彼は Dear とか エンヴィキャットウォーク とか インビジブル(私が歌わせた←) 歌ってました。
どれもこれも上手い。氏ねば良いのに。あ、嘘死んじゃだめ。


確か記憶にあるなかでは4、5回ちかくロシアンルーレットやったんですが
私一回だけ 「 わさびシュークリーム 」喰ってしまいました。
いやー
最初騙されたんですよ。
一口食べたら「あれ?甘い?ダイジョブ?」とか思って2回くらい噛んだら

――左頬が、酸っぱい。

あれ?すっぱい?シュークリームて甘いよね?
あ、からい。え?辛い。辛い。辛い!←気づくのが遅い


ちょっと咽て吐き出しました。
飲む込む前に吐き出せてよかった。
うん。もう二度と食べたくない。



そしてカラオケも終わり7時ごろみんなさよなら。

従兄の彼は、両親がビールを浴びるように飲んでしまっていたので
代わりに運転して帰るようでした。
私も成人したらこんな風に使われるのかな。


「じゃあね」

笑顔であげられた手がなんだか名残惜しかった。


多分、一人っ子の私は「兄」的な意識を無意識に持ってるんだと思います。
家では寂しいので。



それでは長くなりましたがそろそろ終わりです。
明日も朝早いので。
何気に三箇日は忙しい糾さんでした。



アバター
2013/01/03 18:26
>かな

いえ、私じゃなryryry


いやー
もー
ほんとに馬路であれは二度と食べたくないって、ガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2013/01/03 18:24
>れいあ

楽しかったですw


高校になるともっと温まるぜーwwww
卒業したら今度は私があげる番だけどねwwwwwwwっうぇwwwwwwww

うちは毎年行くぜぃwww


プリンwwwwwww

塾お疲れ様ですorz
アバター
2013/01/03 18:21
>枢

えへへ楽しかったw


ぶほぅwwwwwwwwwwwwwそれはwwwwwwwwwwwww
でもipodいいじゃーんwww

いえ、私じゃなくて服がry
可愛いよねー!あー、でもロリータとゴスも良いけどパンクも好きなのよねーw
いえ、私じゃなくryry


そんなぁwww
アバター
2013/01/03 18:18
>カエデちゃん

えへへーry

私も従兄はみんな年上ばっかりで、逆に同い年とか年下が居なくて寂しかったりするよw
まあ彼は別だけどね!ry

いやー
もー
辛かったーwwwwwww馬路でwwwwwwwwwww


へい!また今度!
アバター
2013/01/03 18:15

楽しそうでいいですねっ
そしてクー姉さんのゴスロリ(*´ω`*)一度お目にかかりたいです…♡

カラオケもわさびシュークリームも全て微笑ましくて、羨ましいです(ーωー)

アバター
2013/01/03 11:09
わわわわ、楽しそうですね!

・・・財布が、ですね。
さっそくお年玉を iPod touch につぎ込んでしまって。
エヘ。
つまり、お金がさっそくないんですよね☆彡あ

ゴスロリとか似合ってるんでしょうなあ、みたかったなあ・・・わくわく
ロリータよりもゴスロリが好きです、可愛いですよね にやにや
マスターも可愛いんでしょうな・・・にやにや

うちの家族は、「 下手 」という方ばかりですよ!あ
アバター
2013/01/03 00:51
た の し そ う !(

分かる、お財布が今とても暖かいwww
中学生は5000円って決まってるっぽくて、ちょっとうはうh(
来年からはどうやら1万もらえるっぽいが!(
あ、これ一人ずつの話の方向で。笑

カラオケいいなぁ。
カラオケ行かないからなぁ。

で、私はいとこにプリン貰ったよ!
おいしかった笑

何かと塾と宿題でINできてなかったけどコメントとさせていただきます。笑
アバター
2013/01/02 23:24
何か凄く温かな話に感じましたww

年上の従兄って結構羨ましいです。
はとこまで年下の男ばかりで、あまり馴染めなかったりして´`

わさびシュークリームwwwwwwwwww

今日もお疲れ様でした!
私は明日の午後からいませんが、また今度ですノ



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.