Nicotto Town


小説日記。


ヤンデレについての考察。



うん、ちょっと真面目にはじめてみました。自己満足です。

さておき。
昨日、今日、とヤンデレについて色々考えて――もとい妄想している糾さんです。
時に監視、ストーカーまがいのことをし、
暴力という名の調教で精一杯の愛を表現し、
行き過ぎた愛情のために全てに嫉妬する社会不適合者の彼女たち。

そんな彼女たちの三大ヤンデレクイーン……最狂という名のふさわしい、私個人の意見のもとで色々まとめてみました。


まず同率で一位。決められませんがな。
彼女たちこそヤンデレの中のヤンデレ、ヤンデレクイーンですはい。

(あくまで個人の見解です)

桂 言葉

我妻 由乃

まーちゃん(あえてこう呼ぼう)


ぶっちゃけこの三人はそう――どうかしてる。
だがそれが良い!そこに痺れる憧れない!(

まず凄いのはこの三人とも思考、嗜好、趣向が全て違うこと。
スクールデイズのほうはあんまり知らないんですが、いかんせん彼女は有名にすぎます。
色々出てるしね動画。アニメもやったし。
特に有名なのは「鮮血の結末」エンドなのかな?
飛び降りたのもね……頭弾けたよねうん。
http://www.youtube.com/watch?v=opd8B5Uz3ls
とりまあのエンドをどうぞ。
まあ、あの……こんなに血噴き出すのかな……っと思わなくもないんだけどねあえて突っ込まない方向で。
興味があったら続き調べてみてくださいな。

まあ何が言いたいかって言うと

誠死ね。


次。
みんな大好き由乃先輩です。ぱちぱちぱち。
手始めにこれでもみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=Dwt1JMmlFK0
だいたいアニメわかるっていう。ユッケに聴こえるっていう。
一話分で50回は呼んでるっていう。怖いよ先輩。

彼女は色々名言ありますよね。
「ユッキーを殺すものは、全て死ねばイインダー」
「ユッキーは、(吐息)由乃が守ってあげる」

完全なる依存対象にしてつまり一言で言えばユッキー。
他にはイラナイ。
最終話で「依存できるなら誰でも良かった」などと供述していますがどうせユッキーじゃなきゃダメなんだろコノコノー。

2007年のヤンデレ選手権を参考にしてまとめてたりするんですが
このとき、まだアニメになる予定はなかったはずなんですが……
すでに、由乃はヤンデレ部門で堂々の2位の成績を収めていました。恐ろしい子。
まだドラマCDすら出てなかったっていうのに!


そしてそしてまーちゃんです。
強いて一言を吐き出すなら「みーくん」しかあり得ないわけですが
考えてみると原点になる思考は由乃の「依存対象」と一緒なのかなぁなんて思ってみたり。
過程からなにから全て重なる点は無いんですけどね!!!!1
色んなジャンルの覇者でもありますがね。ときどき自傷系だったりもするし。


さて。
ここまで個人的にまとめてきましたが、他にも思いつくヤンデレの方々をちょっと。
まずひぐらしの詩音さん。彼女はさとし君……すでに死んじゃってる相手にですが。
名言は「やっぱり圭ちゃんからひき肉だぁ!」。
本で読んだ時には寒気がしました。アニメのときも。
レナもね……色んな意味でヤンデレでしたがあえて語りはしませんよ!

ここまで来ると質の悪さとかも関係してきたりしますよね。

私個人的にうわぁと思う系列をご紹介するなら、
「ドラック系」、「自傷系」、「鈍器系」。

ドラック系は最悪ですよね。
お注射もお薬も怖いです。筋肉弛緩剤オソロシアン……

自傷系はあれ。
「ねえ私こんなに怪我してるの!見て!」ってタイプ。恐ろしい子。
だが好きだ。真顔

そして鈍器系……もとい、凶器系ですかね。
とあるヤンデレCD(「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」です)による「五寸釘」が恐怖でした。
「悪いのは、逃げようとするその手足だよね!」と言って幼馴染みの綾瀬さんが主人公の手足を五寸釘でがつんがつんするのは恐怖以外のなにものでも無い。
でもどうしてそこから耳を固定する思考に行くんだよ!?どうやって固定したんだよ?!
っていうでっていう。
お願いだから刃こぼれした包丁で口を固定するのは止めて!!


あとは完璧に歪んだ系。
死体……白骨化した遺体でさえ愛せるタイプ。
あれ?主人公生き残れる?!と思ったら最初から植木鉢の中で植物の養分だったー!
……シャレにならん。
だが好きだ。真顔
殺されたくは……ないけどね。ははッ。


ぶっちゃけヤンデレ自体は大好きだったり。えへ。
ロリコンだと?なんとでもいえ!!!!!!(フラウたん的に)
自分のキャラでヤンデレなのはシュルトとロートだけだったりするんだけどねー。
ああいや、真冬君もかな……


とりまヤンデレについて語っただけで1872字埋まったので満足ですがね!!
同胞様はいらっしゃいませんか。語りたい。


※最後に。あくまで私個人の意見です。文句や誹謗、中傷は受け付けませんよ!


アバター
2013/04/18 17:22
今日は(*´ω`*)

元々、「壊れたまーちゃんと嘘つきみーくん」の挿絵を担当している、
左さんが大好きで小説を買いたくてもお金が足りなくて、毎回がっくりしていて1巻も変えてません(´・ω・`)
映画は見たいんですが、画面で流石に見る勇気はないというチキンです・・・・汗
ただ、Wikipediaという便利なモノで内容は一応把握してるんですよねっ(`・ω・´)
あまりはっきりとした死亡シーンや描写が得意ではないのですが、面白そうなので欲しい、
でも怖くて寝れなそうだな、ぐぬぬ・・・・・、という買うか買わないかのお話をいつでも本を手にとって
しています(´・_・`)

ヤンデレちゃん、好きなんですが・・・・・、なんというか自分では出来ないといいますかね!(´・_・`)

個人的には(ヤンデレには含まないですが)モバスペbookという無料小説サイトでの
「ゆるふわボーイの槙村革命。」という甘い綿菓子みたいな恋愛モノなんですが、
そのゆるふわ君の槙村くんの過去に出てくる(よくある美人の元カノちゃんです)奈緒ちゃんという子
が、過去編の最後に放つ「ずっとあたしに不毛な片想いをしていればいい。」という台詞が
何か好きです(*´ω`*)
アバター
2013/04/17 21:16
>れっか

ヤンデレ最高!!ふおおおお!!!!!
未来日記は見るべきだよー。
みーまーはラノベなんで読んでみそ。スクールデイズは元々エロゲなのよね。


ですよねー!!もうなんでも行けそう。監禁とかまじ萌え、萌え、あれ漢字変換g(


ご、5メートルも飛ぶのか……!
ああー、なるほどね。確かにな……
可笑しいよね!でもまあ、かえってそれっぽくて良いかなとは思うけどww
アバター
2013/04/17 21:13
>9秒前の白*紅燁さま

こんばんは、訪問感謝です〜*

あの不安定さがたまりません。真顔
とりあえずひとおりのことなら何をしても笑顔で許せそうな気がしますよね……


けっこう面白いですよ!未来日記、わりに良作でした。オススメですよ*
包丁と返り血が似合う二つしばりのピンク髪乙女ならまず由乃さんに間違いありません。断言


ああー、あの双子は怖かったです笑
正直、妹より幼馴染みとそのオトモダチのほうが怖かったですw


いえいえ!ばしばし交流お待ちしております!
アバター
2013/04/17 20:40
ヤンデレいいですね!(`・ω・´)
アニメはよくわからぬが、ヤンデレは好き!
無限の可能性、それがヤンデレ←

地雷がないあたり限りなく変態だなって自分も思ってます(`・ω・´)

ちなみに理科の授業では、返り血は5m飛ぶって言ってた気がする。
おそらく動脈切った場合でしょうが…。
でも、鮮血の結末エンドは流れ出る時間の長さ的におかs…((ry

アバター
2013/04/17 08:04
おはようございます。巡回より失礼致します。


良いですよねヤンデレ!まーちゃんはもう素晴らしいと思います。
痩せるために肉削ぎ落t((自主規制

未来日記は見たことが無いのですが、
よくネットとかでピンクの方が頬杖をついている………あれがゆのさんで間違いないでしょうかっ!?

ヤンデレの女の子に愛されてry CDにも一時期はまっていました。
双子のがいちばんすきですかね(/-\*)

と言うかあれです、いきなり失礼しました。
アバター
2013/04/16 22:50
>椿さん

ヤンデレって日本独特の愛好文化なんでしょうか……もっと広まればいいのに!(

おや!言葉様をご存知で!!
やっぱりね、うん、有名人ですよね(
ほら、まーちゃんはあの子ですよ。
かの「問題作(電撃文庫の帯に書いてありましたw)」〝みーまー〟の。


いやああ、あのスリル、っていうか背徳に溢れた素敵な感じがたまりませんよね!!

もう自重しないでくださいw、私もこんなブログ書いちゃってる時点でアウトだと思うのd(
アバター
2013/04/16 21:45
ヤンデレ、素晴らしいでs(ry

まーちゃんだけわかりませんでした。
あれ、なんかそれ以外は知ってるってなんか・・・←

カニバ系やあなたを殺して私も死ぬ系も好きですん。
狂気と愛が裏表なの最高です!!

・・・自重しますハィイ
アバター
2013/04/16 21:15
>流ちゃん

由乃さんは有名すぎてもうどうしていいかわからない(
流行った!wwwwwwwww超はやったwwwwww


恐ろしいよね全く……「たとえアナタが人でなくても愛せます」レベルw
アバター
2013/04/16 16:58
ユノたんしか知らないよ!!
ヤンデレポーズ一時期はやったよねww

白骨化しても愛せるのは一途通り越してヤンデレだったのか...



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.