Nicotto Town


小説日記。


病み上がりより。



ここ最近、なかなか熱が下がらない厄介な風邪が流行ってるみたいですね。
私もまんまとやられ、土曜日の午後から昨日までずっと寝込んでました。
辛かったのなんの。
テスト前なのにっていう不安で独り枕を濡らしもしました。

今日もまだちょっと本調子じゃなくて、テストから帰ってきてから7時くらいまで寝ちゃいました。
おかげさまで勉強手つかず。


そんなわけで。
高校一年の皆さん、元気にやっておられますか。
私もその頃は何かとバタバタしててPCから離れがちになり、リアルの世界の温度差に酔って病みもしました。
でも人間生きていけるもんです。
嫌な事があれば他人の迷惑にならない程度に吐き出せばいいんです。
中二は卒業したんですから。

抱え込んで悩んでるそぶりされると困るのは見てる側だし、
んなアピールみたいなことされてこっちはどうしたらいいの、っていう状況はどちらの精神衛生的にも良くないわけで。

きっと部活にはこれから入る子が多いでしょう。そして入らない子もここらで大体決まります。
私は入るのをオススメしますよ。
内申書は勿論、人として成長するのに大切なものが待っているはずです。
嫌なことも楽しいことも嬉しいことも、全部。
友情関係で揉めることが多いのもきっと高校です。
仲直りできないと一生仲直りできないまま終わっちゃうのも高校です。
怖い場所です。
だから大切に過ごして欲しい。

という有り難くない、知ったかぶりな私より。
以上でした。


アバター
2013/05/23 21:21
お大事に(´・_・`)

僕はまた美術部に入ったよ!
クラスに馴染めないし勉強大変だけど頑張ります( ´ ▽ ` )

ふぁい、おー!\(^o^)/
コメントを違反申告する
アバター
2013/05/23 19:31
久しぶりですノ

このたびやっと高校生になれましたー\(^o^)/

高校は大変ですけど楽しいこともいっぱいありますよね!
とてもいいお言葉だと思います。

ありがとうございました。
コメントを違反申告する
アバター
2013/05/23 17:49
>あやか

さてなんと呼ぼうと思いましたがやはり。

まず礼儀がなんなのか知らない子は「やはり」なんて使わないし、
ちゃんとわかってる子なんだな、とわかった上で今まで。
とにもかくにも、自覚があるだけまだ良いんじゃない?と思ってますw
しょうがない、ネットの悪いところです。


勿論!
いえいえwww
私なんかで先輩になれるかなwwww
コメントを違反申告する
アバター
2013/05/23 17:42
>流ちゃん

ありがとう、なんとか生きてるよ〜w
こちらこそ。

うんうん、頑張りたまえよ。
しょうがない、って思うこととか増えるからw


茶道部だと!おめでとう!
夏って浴衣着る?お菓子美味しい?(コラ
それは良かった。3年間、楽しんじゃってください!
コメントを違反申告する
アバター
2013/05/22 21:06
ほわあああああああありがとうございます!
やはり、糾蝶さんに言ってよかったです…

自分でも思ってるんですよね、パソコンはまだ早いよね的な。
一度ハマったらのめり込むというアホな性格でryry

はい、是非とも!!!
仲良くさせていただきたいです(*^^*)

どうぞどうぞ崩しちゃってください!←
オリチャの方もよろしくお願いします(^ω^)
人生の先輩としてもry、
コメントを違反申告する
アバター
2013/05/22 19:14
大丈夫かい糾ちゃん!!そしてテストお疲れ様でした

おかげさまで元気にやってます
中学校の頃から色々と違うからね、ちょっと今戸惑ってたりするよ
まぁ、大体何とかなるさ


糾ちゃんや、茶道部入りましたよ!!
先輩面白くて楽しいよ!
コメントを違反申告する
アバター
2013/05/22 18:51
>枢

齧りかけの林檎ですねわかりますwwwwwwww
いいなー私も欲しいなー

同じく。ただし一夜漬けはしない……(半夜漬け程度)


なるほどねえ。
ま、高校はフリーダムだからさ、進学したら今度こそ悔いなく!ってところかな
うーん難しい

まあ入ってると辞めたいって無意味に言いたくなるのも事実なんだけどwww


楽しくないのかwwwwwwww まあ私も一年のときは楽しくなかったwwww


おおー!いえいえww
コメントを違反申告する
アバター
2013/05/22 18:47
>あやかさん

まあ、大変ちゃあ大変ですけどね。
案外楽しいもんですよ。テスト週間とか2時間で帰れるしw


おお、それはそれは……
いえ、寧ろ言っていただけてスッキリしました。
もしかして……とは失礼ながらにずっと思っていたもので、事情があるのなら仕方ないですよ。
ただまあ、少しPCに触れるには早かったんじゃないかな、とは思います。

ならこれからは遠慮せず、私を年上だと再認識した上でまた仲良くしていきましょうよ。
私は別に年齢差別とかしませんし、あやかさんはちゃんと礼儀がなっていたので。

では次回から崩していきますねw
コメントを違反申告する
アバター
2013/05/22 17:51
あわわ・・・・・、お疲れ様です(´;ω;`)
私は今週の金曜日がテスト(中間)なんですが・・・・・・・、
風邪気味×apple社の例のヤツに負けてまったく進んでません!どーん

・・・・・・・哀しいですね、(ちなみに短期集中型です)


部活、ですか・・・・・・。1年の時のトラウマのせいで未だもやもや
真ん中を歩いたり戻ったり。完全に決着はつけていませんつけれないです・・・・、
が。やっぱり楽しそうな後輩をみると羨ましいですよね。

帰宅部からいってみると、入っている子が、辞めたいなんて言える子が
羨ましくて仕方ないです!入りたかっただけに(


高校も大変ですよねえ・・・・・、あたしは同じ仲良ししてた子全員別れたので
新しいクラスで何とかこうとか・・・・・・。正直いって楽しくないですね汗

マスターも一緒に頑張りましょうー!(ちょっと上から目線ですいません)
コメントを違反申告する
アバター
2013/05/22 17:39
わわわわわ…やっぱり高校生って大変なんですね…


黙っていて申し訳ありませんでしたが、実を言うと私今年中学生になったんですよね
つまり、4月やそこらではまだ小6のガキでした。今もですが
それなのに敬語使わせたりしちゃって、もう、なんかすいませんでした。

私が年齢公開したのは訳があってのことですが、
もしも私の年を見て「お子ちゃまは受け付けません」的なアレがあったのなら、
どうぞ拒否、友達解除していただかれて構いません(;_;)
私的には年齢公開したほうがプライベートに嘘もつかなくて済むかな、と…

も、も、もう、なんかすいませんでした←
これからはどうぞ適当に扱ってください!
敬語とか寧ろやめてほしいくらいです…申し訳ない…

長文失礼致しました
コメントを違反申告する



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.