Nicotto Town


小説日記。


新キャラ第二弾【アリスサークル】



流ちゃんへ……

⊹⊱―――――――――――――――――――――――――⊰⊹

†名前† マルファス=クレイル (愛称 マルク)

†性別† ♂

†目の色† 暗い赤

†髪の色† カラスの濡れ羽色

†種族† ヴァンパイア

†年† 21

†トランプの柄†
大きなカラスがトランプの一面を占め、
そのカラスの散らす羽根がスペードとクローバーの形になっている。
端に書かれた数字は2。ピアスにして右耳に。

 †姿†
瞳は飛び散る血の色。
まるで奥底に隠された狂気をチラつかせるように静かで、吸い込まれそうなほどに深い。
切れ長で妙に大人びている目元は、今までに見た誰かに似ている。

髪は少し長めのショート。
前髪は片目を隠し、全体的に遊びが入った跳ねる毛先。
ダークブルーのような色合いは瞳の色と正反対。

黒いファーをあしらった白いチョーカーはサファイアで留められ、
翼をモチーフにした金の留金が襟元を引き立てる。
燕尾風のジャケットはネイビーブルーで、執事のようにも見える服装。
袖や裾、ベルトには白いラインが2本入る。
下に色を合わせたパンツを履き、ごつい銀色のブーツに裾を入れている。
踏まれたり蹴られたりするとかなり痛みを伴い、金属なので余計に重みもかかる。
本人はそれさえ楽しんでいる様子だが。
腕には利き腕であり剣を振う右腕に、ブーツと同じ銀色の籠手を。
ベルトにレイピアを挿している。

 †武器† レイピア
 
†その他†
ヴァンパイアと七時カラスのハーフ。
父親がカラスで母親がヴァンパイアだと本人は語るが、真偽はあくまでわからない。
ヴァンパイアの血のほうが濃く、日光の下や十字架はあまり得意ではないらしい。
そのため日中は髪の毛の色が抜け落ち白く変色し、瞳も薄い赤色になる。
何故か服の色まで白になるが本人曰く仕様らしい。

夜になると全身が黒く染まり瞳の色も戻るが、
背に大きな漆黒のカラスの双翼が生えてくる。
翼が生えると口調が一変し、どこかネジの外れ狂った性格へ豹変する。
かつての殺人鬼を彷彿とさせ、自らの眷属であるセシリーに暴力を振うことも多々ある。
その時には、17歳程度の少年へと時間が戻っている様子も。
だが翌朝になって我に返れば、そのことは綺麗さっぱり忘れてしまっている。

普段は他人に対して礼儀正しい、見目麗しい好青年に見えるが、
とあることがきっかけで主従関係を結んだセシリーに対しては
やたらと態度の大きいサディストになる。
基本敬語口調だが、別にそうと決めているわけではないので色々変化する。
毒舌でもあり、特にセシリーにはきつく当たる。
一方的に好かれていることを理解してはいるが、振り向いてやる気はサラサラ無い。
一人称「私、僕」 夜「俺」
二人称「貴方、貴女、**さん」 夜「てめぇ、あんた」
セシリーのことは「バカリー」などと呼ぶこともあり、「マル様」と呼ばせている。

だが稀に、本当に怒った時にのみ、夜の顔が昼間にも現れ口調が荒っぽくなることもある。
夜な夜な家を抜け出して街へ繰り出し、無差別な殺人を繰り返しているという噂も。
本人はそれについて黙秘を決め込み決して口を割ろうとはしないが、
セシリーを口止めするため日に日に暴行はエスカレートしているようだ。
勿論、他人の目のある場所では控えめにしているが。

⊹⊱―――――――――――――――――――――――――⊰⊹


よーし完成!
マル様です。
セシリーちゃん待ってろよおおおおおお

こんなのでどうでしょうかっ?!
すまねぇ キャラを立てるためと言え、馬鹿と言ったことは私から全力で謝ります。


※個人的には、セシリーちゃんのご主人様を兼ね、殺人鬼クロウの二代目という
一口で二度美味しい青年に仕立てました。

マルファスはソロモン72柱の悪魔。カラスの姿で顕現すると言われています。

アバター
2013/09/03 23:29
⊹⊱―――――――――――――――――――――――――⊰⊹

†名前† アザレア

†性別† ♂

†目の色† 深い蒼

†髪の色† くすんだ消し炭色

†種族† 帽子屋

†年† 17

†トランプの柄† 大きな羽帽子を被った子犬のシルエットが真ん中に描かれた♣の1

†姿†
くすんだ消し炭色の髪。鋭い刃物に似た鋭利な蒼い瞳。
切りそろえられたショートヘアはパッと見清潔そうだが、
手入れを怠っているため毛先に枝毛が目立つ。
眉間にかかる長い前髪が少年っぽさを助長しつつ、猛禽類に酷似した鋭利な目が
常に辺りを威嚇するように鈍く圧迫感――、威圧感を放っている。

左肩を露出させた黒いセーターの下に黒いタンクトップを着用し、
伸びきった袖からのぞかない指先はまさに白魚のようで、
銃など扱ったことがないかのよう(事実、ナイフを振り回す程度が限度)。

だぼだぼのズボンはまたしても黒で、ダメージ加工が少々施され
足首、膝下、太ももの辺りで赤いベルトが締められているデザイン。
ごついアサルトブーツもまた黒で、全身ほぼ黒一色で色づけされている。
ブーツの踵がシークレットになっているわけではないので、身長は155㌢弱。
「ちび」以外の何者でもない。
ちなみにそれを指摘すると笑顔で火のついた煙草を投げつけられる。

少々大きめのバニー帽はかぶっているというよりかぶられている、という感じだが
明らかに何かを留めるためではない巨大な安全ピン三つ
で飾り付けられているため動くと金属音がする。
耳には逆さ十字架を模したピアスをつけ、首にはごついエナメルの首輪をつけている。いづれも黒。
首輪には棘の代わりに〝犬の犬歯〟が埋め込まれており、趣味が悪いことおびただしい。
――あれ?犬が好きなんじゃないの? ……愛情ゆえの歪んだ末路である。
ちなみにピアスは片耳だけで、面倒を押して安全ピンで試みた結果、
あまりの痛さに片方だけで断念したのである。誰にも秘密。
アバター
2013/09/03 23:22

†武器†
弾道ナイフ。
刀身の射出が可能なナイフ。
発射ナイフとも呼ばれ、有効射程は10m程。
相手に接近してもまず気づかれることはない。

†その他†
帽子屋のクセに帽子は作らない帽子屋さん。
飄々としたサディスト。
犬をこの世の何よりも愛しており、灰色の毛並みの大型犬を飼っている。
こ憎たらしくとっつきにくいが犬の話となるとすぐに態度を軟化させる。
生憎、猫は(アレルギーのため)あまり好きではない。

帽子を作らないのにはわけがあるらしいが、それは誰にも語ったことがない。
一人称「俺、俺様」
二人称「あんた、てめー、おめー」

⊹⊱―――――――――――――――――――――――――⊰⊹
アバター
2013/08/04 22:18
>流ちゃん

人肉ハンバーグううううwwwwwwwwwwww だがそこに痺れる憧れる!!(


えへ★
ぬああwww可愛いwwwwww
 「喉が渇きました……」 「んー、あと一時間待ってください」 「え、さっきも一時間って……」
みたいなプレイかああryry


(/ω\)きゃっ///
な、なにそれ可愛いww可愛すぎるww
アバター
2013/08/04 22:07
嫉妬するセシリーさんは.......肉片づくりが得意だよ!ミートハンマー装備してハンバーグでもつくるよwwww((キャーセシリーサーン!

いやん、どS( 〃▽〃)
あと断食プレイとかなwセシリーちゃん弱い吸血鬼だから飲まないと死んじゃうからw

よし、成ったときはそれにしよう!
あと、もともと昼のマル様に恋をして、盲目だから吸血鬼になって顔が見たかったとかw その後に夜の顔を知るw
アバター
2013/08/04 21:55
>流ちゃん

デュフフwwww美味しいでしょwwww←
ほ、ほんとに?嬉しい、嬉しいですふふふふふ!(

きゃああww なにそれ超可愛いwww申し訳ないwwでも嫉妬に狂うセシリーちゃんも見たいwww
殴るより蹴るほうが好きだろうから、蹴って転ばせたあと襟首つかんで首筋をがぶりと……★


あ、そうねー……セシリーちゃんが元アリスだと訊いて、
なんやかんやでセシリーちゃんが瀕死で倒れてるところを、
マルファスがヴァンパイアになってしもべになることを条件に助けたとか……(/ω\)ry
勝手に妄想してましたすみません←
アバター
2013/08/04 21:31
なにこれ一粒で二度美味しいw
いや、もっと美味しい!
クロウさんもはいってるじゃないか!もう.......大好き(真顔
あとすっっっごい好みwwww
サディスト素敵じゃないですか!
虐げられても一途だよ!何されても一途だよ!でも嫉妬発動するよ!主人様に完全にさえかくした裏の顔発動☆

けんぞくにするきっかけとかは何にしよう(´・ω・`)?



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.