Nicotto Town


小説日記。


オリキャラバトン。



私ってバトンモノ久々ー。


創作キャラなり自己紹介バトン

オリキャラになりきって答えるバトンです。



・お名前をどうぞ。
「マルファス=クレイルです。お好きにマルクとお呼びください。
 え?セシリー?決まっているでしょうマル様と呼びなさいと前から言っているはずです言うことを訊けない子はおしおきが(以下略)」
・性別と年齢を教えてください。
「男です。年齢?はっはっは…………訊いて帰れると思うなよ?(黒笑)」

・一人称は。
「私ですかね。僕とも言いますが。うーん気分次第です。目上の方には私で話したいですよね」

・職業は。
「んー、そうですねぇ……ヴァンパイアとしては名の通らない家柄でしたから王族の方々との面識は薄いです。だから今はしがない〝掃除屋〟をしていますよ」

・お住まいは。
「不思議の国です。メルヘンですよねー。勿論自宅ですよ?
 私はバロック調が好きで家の内装にはこだわってるんです。
 セシリーには理解してもらえないみたいですけどねぇ。
 まああんなお馬鹿さんに私の趣味なんか理解してもらいたくなんてないんですけども。はっはっは」

・身体的特徴等を教えてください。
「鏡を見るたびに思うんですが私って凄く猫目ですよねぇ。
 昼になると白い髪になり、薄い赤色に目の色が変わります。夜は戻るんですけど
 え?身長?180センチはあるんじゃないですか?」

・趣味や特技はありますか。
「趣味ですか。そうですねぇ……セシリーをいじめることですかねぇ。
 あの子は私の血がないと生きていけないのでおしおきにはそういうことを良くして遊びますけど。いやぁ、反応が良いんですよねぇ。涙を流して縋ってくるものだから一滴ずつ舌の上に垂らしてみたりして余計に煽ってやるとしわがれた声で言うんですよご主人様って。もう楽しくて(以下略)

 え?あぁ、特技ですか。ついセシリーをいじめるのに夢中になってて忘れちゃってましたよー。はっはっは。
 んー、そうですねぇ……私、これでも裁縫とか編み物が好きなんですよ。
 ぬいぐるみや小物、マフラーやセーターなんか編んじゃったりして、よくお友達にプレゼントしたりしますよ」

・今更ですが種族は。
「少し前にチラッと言いましたがヴァンパイアです。吸血鬼っていう人たちですねー。
 まあ私なんかは端くれのヴァンパイアなので能力自体はさほど高くないんですけどね。
 だから昼間も駄目ですし、十字架も少し苦手です。
 中途半端にヴァンパイアでも日中出歩けたり苦手なものがなかったりしますけど……
 なんだか不便な種族ですよ。血がないと生きていけませんし
 まあ、だからこそ〝夜の住人〟なんて呼ばれたりするんですけど……(笑)」

・作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
「んー、まだありませんけど、きっとありますよ。きっとね。
 武器はレイピア一つです。余計なモノは剣筋を乱しますのでこれ一つです。
 まあ戦いはセシリーに任せているんですけどねぇ。
 私を守る見返りにご褒美をあげる。
 だからセシリーがいくら傷つこうと私の知ったことでは……っと、口が滑りましたはっはっは」

・お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
「はっはっは、好きな人ですかぁ。んー、居ませんねぇ。今のところは。

 好きなことですか?勿論セシリーをいじめることですよー。
 おあずけ焦らしプレイも良いですけど優しいふりをして頭を撫でてからお腹に一発見舞って(以下略)」

・苦手な物、事はありますか。
「苦手なモノと言えば日の光ですかねぇ。灰になりはしませんけど全身真っ白になっちゃいますし。
 セシリーの泣き顔もイラッとします。あまりいじめすぎると泣かれるんですよねぇ。
 まあそれが良いんですけど。はっはっは」

・恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
「居ませんよー。これからも別に欲しくはありませんねぇ。
 タイプの女性は特にいませんね。個性って大切だと思うんです。
 それを大事にして差し上げたいので、私からどうこう言えはしませんよ」

・同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも。
「そうですねぇ……まずセシリーは私の眷属です。
 瀕死で倒れていたので私のしもべになるという条件つきで助けてやりました。
 元はアリスだったようですが、今ではすっかり半ヴァンパイアです。
 いやぁ、実に使い勝手のいいしもべです。私には絶対に逆らいませんからねぇ。

 他に関係は特には……あぁ、〝サーカス〟の方々とは少々お付き合いが。
 あとはロート女王陛下の起こした事件のもみ消しで……いえ、何でもありませんよ(笑)」

・あなたの声のイメージを作者から聞いていますか。
「イメージですか……我が主からは緑川さんだとか小安さんだとか訊いていますがさっぱりなんのことやら……」

・イメージソングなどは。
「んー、プエギエーラの夜明け だそうです。私には曲を訊いてもさっぱりでしたが」

・あなたを漢字一文字で例えると。
「烏。カラスはその見た目故に一画抜けているそうです。
 私の目がどこにあるのか、よく見ていたほうが良いかもしれませんねぇ……(笑)」
 

・作者や友人等に何か言っておきたいことはありますか。
「今後不思議の国にお邪魔しますが、うちのバカリー共々よろしくお願いします。
 仲良くしてやってください。編み物や縫い物のご注文もお受けしますよ」

・ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。
「ここまで長々とよくお読みになってくれましたねぇ。
 前のバトンの方が指名をされているようなので私からは自由参加ということで。
 あ、セシリーは強制ですよ?やらないとまた血抜きです」





うーん楽しかったぁ。
マル様喋らせやすーい。



アバター
2013/08/08 21:20
>ちひろ

逆らったら静かな笑みで「約束を守れないんですか?」とレイピアを抜く(
wwwwwwwwwそしてスライディング土下座をしたいwwww


あぁ……w わかるwwww
でもそれはセシリーちゃんにだけだし!微笑みの貴公子だし!(
アバター
2013/08/08 21:18
>流ちゃん

マル様はセシリーちゃん指名するかなと思ってwww
面白そうですね、セシリーやってみなさい。みたいな軽いノリでwwww


「私ですか?私――<俺>は偉大なる殺人鬼クロウ様の弟子だ!殺されたくなかったら今すぐ(自主規制)」
見た目は少なくとも21歳かそこらなんじゃないかと←
可愛いでしょwwwwwwwペルソナ4のかんじ君的なwwww
tkキレートレモンwwwwwwwwww


いやぁテイルズのジェイドさんをパッと思い出しちゃって……(´_ゝ`)ww
アバター
2013/08/08 12:55
やばいなこれは マル様。

なんだろう 逆らっちゃいけない感じがとてもする。
すみませんごめんなさいだまります って言いたくなるよね(

絶対王政って感じww
黒の王とは違う威圧感があるww
アバター
2013/08/08 07:24
キャー!!マル様ー!!
そしてまさかのご指名キター!!

マル様ぶっちゃけ何歳なんですか?
あ、はいすみません殺さないでください
あと可愛らしい御趣味でw編みぐるみ作っている想像してキレートレモン吹いたwwww

テラ小安wwwww



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.