Nicotto Town


小説日記。


サイコパス思考【言霊のロンド/考察】




丸一日PCに齧り付いてると、やっぱり凄いロル進みますね(白目)
今超絶楽しいです(真顔)。
え?ニート?うっさい。

と、イロリを喋らせていてふと思ったんです。
元からサイコな思考持ってるのは確定してたんですが、これって所謂アレじゃないかと。


父親から虐待を受けている子供の心理
父親からの暴力⇒辛い⇒周りが心配して通報⇒でも子供は父親を庇う

みたいな。
「虐げられている自分」を奪われたくないっていう。

で、イロリが少し違うのは、虐げられている中で、「絶対に逆らえない」と確信していること。
仮にも育ての親だから、感謝してもしきれぬこと。※拾われなかったら野垂れ死に確定していた
その中間で、元帥という偉い立場にいる父親(義理)。
与えられる命令を卒なくこなし、且つ、文句ひとつ言わ(え)ない。

所謂、雪山症候群ですね。
ソシオパスと分類される社会病ですが。


作った当初はただのヤンデレでイイやとか思ってたんですが、やっぱり動かしてると色々設定がねェ……。

一刻も早くネタバレしたい気持ちがオリチャ本編開始まで我慢できるか心配です(´∀`)orz
まあ我慢するんですがね……(笑)



んじゃまた~




月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.