Nicotto Town


小説日記。


紅蓮狐と翡瑓狸のまとめ。




紅蓮狐姉妹のまとめ。
【長女】をはじめとする狐の妖怪の集まって出来たもの。
狐でない妖怪は、長女から血を分け与えられ半分だけ狐となる。
姉妹全員が紅蓮の炎を操ることが出来、他に特筆すべき力を持つ者も中には存在する。
だが、その異能の行使には、姉妹へ仲間入りする前の行いなどが必要となる。
逆に言えば、紅蓮狐になる前にしていたことを異能として開花させることもあるということ。

長女となる者は、強大な力を持つ者に限られない。大いなる資質も加味される。
長女は襲名制で、寿命が近づく、次なる長女に相応しい者の出現などにより、「決闘」の形で時期長女を決定する。
長女の名は「妖糾(ようき)」と「雲糺(うき)」を交互に繰り返す。

長女となる者は、焔岬(ほむらみさき)と呼ばれる山一帯を治める土地神となる。
その正体は、従える妹の数だけ尾を増やす野狐。
野狐はそれ以上どれだけ年齢を重ねようと階級を上げることは出来ない。
本来、土地神は土地に縛られているが、二番目の妹に一時的に神の座を譲り土地へ置いていくことで移動を可能とした。


また、姉妹と対を為す兄弟が存在し、翡瑓狸という。
ころころと「ひれんだぬき」、「かひれんむじな」を統一せずに名乗る。
狸狢問題――狢は鼬や山猫、狸の総称。どれでも無いのが化上手の狸の本質であるため。

彼らも同じく兄弟を持ち、兄弟のやり方で土地を治めている。
長男は姉妹と同じく土地神である。焔岬と隣接する土地を治め、混じらぬ紅蓮の炎と翡翠の水が陽炎のように揺らめく境界線だけが二つの部族を隔てるものとなる。
彼らは水を操ることが出来る。

(境界線は触れても通り抜けても何も感じない。ただし、それぞれの部族の長は、侵入者を感知することが出来る。神はそれを常に監視している)


最後に、二つの部族を監視する「狗」が存在する。
犬神の血を引く二匹の神は、紅翡(べにひ)園と呼ばれる二人のためだけの大きな館に縛られている。
二匹は帝、嘩掠とそれぞれに名乗り、前者が紅蓮狐側、後者が翡瑓狸側の監視役に当たる。
囲炉裏に焚かれた紅蓮の炎から、庭にある翡翠色の水面からそれぞれの部族の監視をしている。
犬神である二匹は、紅翠園から出ることが出来ない。館の中には狐や狸の妖怪が住み込んで下女や下男として働いている。

姉妹と兄弟は、それぞれの神の命により、度々激しい抗争を起こす。
どちらかの部族を殺し尽くし、誰か一人になるまで続き、倒せなければ、それぞれの神により抗争は中断とされ、再び時が満ちるまで、二つの部族はいがみ合いながらもごく普通に生活を共にする。
境界線を越えたならば、それがまた抗争への火種となり兼ねないが。

神がそれぞれの部族を戦わせる理由は未だ解っていない。
ただ、狐と狸は、狗の命令でずっと永き時を争ってきた。



*****


概要のまとめ!
こんなものでしょうか……。

薄命様!どうぞこれよりよろしくお願いします!(土下座)

アバター
2016/07/03 17:05
拝啓 紅蓮狐 糾蝶様

こんにちは。夕華と申します。
家族おりちゃサークルを1代目アバ~探していました。
現在3代目。1代目は2008~2011 2代目は2012~2015です
紅蓮狐様のサークルを2代目に見つけましたが年齢が足りていなかったので参加しませんでした。
その時「私も紅蓮狐様方のような可憐な人になりたい」と思いました。
紅蓮狐姉妹様のメンバーは全員巡回して皆さまとても華やかです
今現在19です。もしよろしかったら私も紅蓮狐様の傘下に入れてもらえないでしょうか。
紅蓮狐様の傘下に入れるのでしたら近所の子供でもメイドでもなんでもかまいません。
最後に。こんな汚い文章ですみません。言葉等間違っていたら指摘の程お願いします。

敬具
アバター
2014/06/21 20:53

こんばんは!

おりちゃサークルを探していたところ、こちらの紅蓮狐姉妹様のサークルをお見かけして参りました
前々から紅蓮狐様を名乗られておられる方々を他サークル等でお見かけしており、皆様素敵だなあ、と思っておりました。そして、とても華やかな雰囲気に憧れを持っております。
ですので、図々しいながらももし空席があるのならば、参加させていただきたいなと思い、コメントさせていただきました。ご検討のほど、よろしくお願い致します。

それでは失礼します!
アバター
2014/04/17 21:01
ネム変ありがと~!
いえいえ!

しらはちゃんね!よろしく!
こちらこそよろしくです三(卍^o^)卍
アバター
2014/04/17 17:33
すみません、昨日変更予定だったのですが忙しくてINできませんでした;
今日名前を変更させていただきました!字被り、本当にすみませんでした……;

読みは「しらは」です!「しろは」でも構いませんww
改めてよろしくお願いします^^⋆
アバター
2014/04/13 11:25
いや、全然です!!!!

了解しました^^⋆
アバター
2014/04/11 10:20
ありがとう・゜・(つД`)・゜・


あ、くうたんの設定はそのままコピペして投下、オリチャ参戦してもらって構わないので!
メンバーへの挨拶も、新参姉妹ということでしといてもらえればと思います~!
アバター
2014/04/10 23:04
えっ本当ですか!!!?
それは失礼致しました……(◎_◎;)
いえいえ、私の確認が不十分だったので……!!!
わかりました、もう一度考えてきますね!^^⋆
アバター
2014/04/10 22:40
お名前変更ありがとうございました!!

とっても素敵です。
ええ!はくでも良かったと思うよ!


が、ごめんなさい、本当に申し訳ないんですが、四女(古参メンバー)に「鈴舞」ちゃんが居るのね……
それで、「舞」の字が被ってるので、焼き土下座なんだけど、またちょっと考え直してもらいたいんです……
ごめんね、本当にごめんなさい。
アバター
2014/04/09 23:12
名前変更しましたたたたたたt(((((

ほんっっっと悩みました……!
「ましろ」って読みます!!w
白空(はく)でもいいと思ったんですけど流石にry
私が白好きだったりするわけなのですが……!(銀でもよかった)←ty
とにかく悩んだ末のこれです!

いいでしょうか?(◎_◎;)
アバター
2014/04/06 23:23
ネム変お待ちしてますねゲヘヘ!()
やったね糾ちゃん紅蓮狐増えるよ!

気に入っていただけたでしょうか……[壁]‥) チラッ
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
よろしくお願いします!!
アバター
2014/04/06 23:16
分かりました!!!
それまでしっかり考えておきますw

うおおおおおおお!!!私には勿体無さすぎるキャラで……!!
くうちゃんですね!か、かわいいいいい((((
変更なんて寧ろ勿体無いです^p^←

これからよろしくお願いします!!
アバター
2014/04/06 23:02
いえいえん!此方こそ参加ありがとうございます!!

了解です~
はい、紅蓮狐から下はご自由に!ただし二文字でお願いします。

が、先程も言いましたが、既存のキャラクターにはもう名前があります……
それが嫌でしたら、変えていただいても結構です。
アバター
2014/04/06 22:51
承認ありがとうございます!!

ネム変は水曜日に1週間経つのでその時に変更します!
ちなみに名前は自分で決めれるのでしょうか……!
アバター
2014/04/06 22:39
了解です!!!!
アバター
2014/04/06 21:54
わーい(∩´∀`)∩
それじゃあよろしくお願いします!
申請お待ちしてます!
アバター
2014/04/06 21:23
いいんですか!?ありがとうございます・・・・・・!!!!
え、いやいや私なんて全然常識ないと思いますし……そんな!恐縮です!!
ぜんっぜん構いませんよ!
むしろありがとうございます泣
うおああああああ(((
アバター
2014/04/06 19:30
それなら良いんだけど……、
どぞどぞ~!
礼儀がしっかりしてるので安心です!
五女が空いてるんだけど、私の元々作ってた設定があるの……
それを使ってもらう形(代役ですな)になるんだけど、それでも良かったらどうでしょう!
アバター
2014/04/06 19:04
いやいや、こんなの流れで決めたようなもんなので……!(´・ω・`)
え……いいんですか?(震え声
うおおおおおお願いしていいですか!!!!?((((
アバター
2014/04/05 11:44
>あやかさん

ありがとうございます三(卍^o^)卍
でもね、ネム変強制なので折角素敵なお名前に変えたのに勿体無いよ:;(∩´﹏`∩);:
それでも良いっていうなら序列空けとくよ????()
アバター
2014/04/05 10:38
うおおおおう……かっこいいっす……
入りたいも参加受付終の了でむりぽですし( ´'ω'` )
くっ……私はソロで生きます……!←

すいません、糾蝶さんの姉妹兄弟グループについて鳥肌が( ´^o^` )
アバター
2014/03/21 10:29
>(あ、なんて呼ぼう……)

勿体無いお言葉……_:(´ཀ`」 ∠):_!
頑張りました(シュシュッ)
アバター
2014/03/21 04:00
素敵です!!
この短時間でよくぞここまで........

こちらこそよろしくお願いいたします(土下座)



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.