Nicotto Town


小説日記。


アリス/キャラ案

⊹⊱―――――――――――――――――――――――――⊰⊹
†名前† アダム=ロペス

†性別† ♂

†年† 自称25(見た目は7、8歳)

†種族† ヴァンパイア

†目の色† 琥珀色


†髪の色† 灰色

†姿†
毛先に行くつれ濃くなっていく灰色の髪と、琥珀色の狼の瞳を持つ小さな少年。
髪が揺れるたびに男らしからぬいい香りが漂い、大きな瞳は優しげ。童顔を通り越し、かなりの幼顔。
ぶかぶかの襤褸切れのような白いローブに身を包み、その幼顔はフードを目深に被っており口元以外見えることが無い。
ただし、襟元には金のボタンとチェーンがあしらわれており、純金で出来た逆さ十字のペンダントを首から提げている。
足が悪く、歩くことが出来ないため車椅子に乗っている。
蜘蛛の巣のデザインのなされた黒い日傘を車椅子に装着しており、常にお付の者が居て車椅子を押してもらっている。

白いレザーブーツには金のスタッズが逆さ十字を模して配置されていて、かなりヒールがあるが歩けはしない。
また、指ぬきの黒い手袋もしていて爪先を真っ赤に染めている。
チェーンの繋がったリングピアスを右耳に二つ、左耳にはトランプを。
ローブの下にはシンプルな白いシャツ、黒いハーフパンツ、サスペンダー。タイツは白と黒の縞々模様。
唯一フードから見える口許にも、赤い糸で口が縫い付けられているかのような黒いマスクをしていて素顔が伺えない。
折れそうなほどの細首には、フードからはみ出すほど大きな首輪をしていて、何らかの獣の牙が埋め込まれている。
マスクに覆われて見えないが、左頬にはエルサレム十字の刺青が施されている。また、左腕には心臓に向かって口を開けて迫る蛇の刺青も。
身長は120センチ程度で非常に小柄。手も足も、本当に男かと見まごうほどに補足華奢。

†トランプの柄† スペードのQ
逆さ十字に括りつけられた白いローブを身にまとう女性が夕闇の荒野に置き去りにされている。

†武器† 槍
穂先が三股に分かれており、投げると、武器を一瞬にして取り出し、消すのと同じ容量で手元に戻ってくる。
柄は金、刃は銀で出来ており、柄には美しい唐草模様が彫り込まれている。
己の身長を遥かに越す大きさをしているが、座りながらにして驚くほど上手く扱ってみせる。
刃の根元に、琥珀色をした石を埋め込んでいる。

†その他(過去や設定など)†
無害な子供――を演じている大人。
マスクとフードのせいで表情が読み取れない。
見た目と裏腹に明るい雰囲気を漂わせており、気さく。意外と話しかけやすい。
子供っぽい口調で話し、悪く言えば「調子がいい」
角砂糖をそのまま口に入れて食べる甘党。

吸血鬼ということもあり、毎食吸血を行うのだが、それは自らが眷属にした者でなければならない。
いわゆる「仲間の血」が必要なのである。

パンク、ロックとも言うような趣味をしていて、それは番犬であるレベッカ、カラスのミシェルと似たような雰囲気を醸している。
⊹⊱―――――――――――――――――――――――――⊰⊹

とりあえずここまで。
吸血ショタ爺。
こいつは、血を吸わないとどんどん老けてしまうヴァンパイア。イヴ様とは真逆。

さてイヴ様とはどんな関係が良いだろう。
少なくとも良縁ではなさそう。やっぱり腐れ縁なのかしら。
この設定決まったら投下しようかな。

ところで実はレベッカ、ミシェルって聖書から名前とってます。わかった人居たかな?

アバター
2016/01/16 23:00
そうよ!弱肉強食ぱぱっと作ってよかったのよ! 私のせいだけどね!(ドッドッドッドヤァ
まぁ、今回は通常の役職人気だから余ってたよー、変わった役職使ってるの1の人たちばかりだもの…

糾よ、逆に私から邪気を感じなかったときがあるのかね?
人間の欲望に溢れてるぞ私はぁああ! おにいたん!!おにいたん!! イヴ様におにいたんって呼ばせて赤面させたい!!

了解です、お互いの持っていない部分に嫉妬していた感じかな?恋愛関係になるかはフラグ次第ですねー、いま両方ちびっ子だし、犯罪的だし
アバター
2016/01/16 21:35
返信が遅れていて申し訳ない!見逃してました(^ω^)スマヌ…

アダムとイヴなのにケルトってこれいかに…って今更思ってる
まぁ、不思議の国だしいいかぁ(すっとぼけ

イヴがアダムのことどう思ってるかだけど、字面すごいねこれ
①おにいたん
②憎しみ
③嫉妬
④愛
⑤家族愛
⑥腐りすぎて骨になった腐れ縁

どれがいいかね?


あとイベントについては了解です!
でも安定してきたら始めのイベントは私にまかされよ!
初心者用に軽いジャブになるようなイベントにするので!
アバター
2016/01/12 20:54
でも嫌な顔されるのが嬉しいんでしょう?
何も問題はない、糾ちゃんは元々ロリショタだったのだ…
マルファスおじ様ですらセシたんより身長低いんやで?

いやん、これはもう狸って呼ぶしかないわ
たぬさんきゃわわ、口内に黒糖ぶち込むぞ、ふがしも入れて口の中ぱっさぱさにしたろうか

おぉ、クラウソラスに気がついてくださりましたか、ぴっかー光る剣ですよ、かっこいい
ちな、ロペスもなにかないのかなーって調べたら筋肉まっちょのおっさんの画像出てきた、絶対違うけど正直好み

うぉぉ、愛され設定!愛され設定!
正直イヴちゃんどっかの変態のおっさんに嫁ぐしかないと思ってたから愛され嬉しい!
では①はぼんやりそんな感じで!
②はまだわかんね、その場のノリで
ってか事件②大惨事すぎやろwww

いつか新アリスでもイベントやりたいねぇ
アバター
2016/01/12 13:23
またパンクかッ!!ドドォン
今回の吸血鬼ズはロリショタ路線なんですね、いつか本家の奴らと共演させたいなぁ
あ、でも糾ちゃんの吸血鬼もともと全部ロリショタだったような…あるぇ~? カワラナーイ

あと歩けないんですね、それとも歩けない振りなのかこの狸ショタじじぃならばどちらでもあり得ると思います。

ミシェルちゃんとレベッカちゃんの名前については気がつかなかったけど
アダムとイヴぅwwww


最後に、イヴ様のミシェルが知ってていい設定まとめたのでよければどうぞ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=584472&aid=61170935



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.