Nicotto Town


小説日記。


アリス2 女王様

⊹⊱―――――――――――――――――――――――――⊰⊹
†名前† レイチェル=P=バトラー

†性別† ♀

†年† 自称15

†種族† 赤の女王

†目の色† 青紫色

†髪の色† 同じく

†姿†

夜に染まりかけの夕焼けのような不思議な青紫色の髪と瞳を持つ少女。
眉は麻呂気味。
髪形は大きなリボンの形ように頭の左側に結い、あとは肩甲骨あたりまでふんわりとカール。
前髪は眉の上あたりで短めにカットされ、先端はパッツン。真中に行くほど徐々に短くなってゆく。
その色は玉虫のように見る角度によって淡く、深く変化し、見るものを魅了する。
アーモンド型の大きな瞳には右目にだけそれに沿うように白い幾何学模様が入っている。
レースのように細かいそれは目じりの少し先まで続いていて、下向きに半円が連なる形。

身長は145cm程度。細っそりしているが痩せすぎているわけでもない。丁度の細さ。
そんな身体に纏うのはその体躯を隠すようなレースの大量についた服。
上はゆったりとした肘までの短めな青と緑のブリティッシュチェックのポンチョ。
襟は立ち襟で、襟の合わせ目は右側。左右に二つずつ金のボタンが付いている。
全体には幅5cm程の大きめなケミカルレースが幾重にも施されている。
下は前から見るとエプロンのようなデザインになった膝上のバッスルスカートで、ベースがポンチョと同じチェック柄、エプロンの部分が紫色。
後ろには結び目の下から垂れる部分が長いテールリボンが付いており、それはゆるやかなカールを描きながら足元まで達する。
靴下は青と紫のしましまニーハイ。深緑のガーターベルトがついている。
頭には深紅のボンネットを被っており、白のレースが重なっている。
サイドに付いた紫のリボンは腰のあたりまで垂れている。

†トランプの柄† ジョーカー
色、形様々な大量のトランプに串刺しにされた「女王の格好をしたピエロ」。
それがピエロと分かるのは、白塗りの顔に特徴的な模様が刻まれているから。

†武器†
白い骨で出来た杖。人間か、はたまた巨大なモンスターの腕か。
巨大な爪の形をしており、握った手の中――先端には、瞳と同じ色をした宝石が収められている。
身長ほどの大きさがあり、打撃に用いる。

†その他†
肩書きだけは女王だが、仕事の一切を引き受けているのは大臣。
そのため、飾りの女王。

引っ込み思案であまり口を利きたがらない。笑顔でいることよりも泣くことが多く、些細なことですぐに涙をこぼす。
その割に好奇心が旺盛で、落ち着いてその場に留まっていることが出来ない。
口数が少ないせいか、感情の起伏が乏しく表情も少しぎこちない。大抵は短く受け応えたり、首を振るなどして対応する。
しかし、とりわけ虐待されたような形跡はなく、ただ最初から生まれ持って引っ込み思案なだけ。自分のことを他人に話すのが苦手。

なぜか、痛覚が異常に鈍く、怪我をしても痛いと訴えないためいつもいつの間にか新しい傷を作っている。
腕や足、目立つ場所には包帯をしていることが多い。

Pはプルチネルラ。
ハンス・C・アンデルセン作『絵のない絵本』に登場するピエロの名。
⊹⊱―――――――――――――――――――――――――⊰⊹

ひとまずこんな感じで。
レベッカと言い無痛症キャラほんと好きです。いや、完全に感じないわけじゃないけど。

生い立ちは『絵のない絵本』のシナリオ的に、アダムの過去にも似てるけど今のところ関係図は何も考えてないです。まっさら。

どうでしょうか!運命の出会い出来るかな……
名前の方はお約束で聖書から。

アバター
2016/01/29 23:01
うまくないねwなんか、ワチャーっとはなるが結局自分のキャラがどう動いてるのかがわからなくなる^p^
恋愛ロルはいかに自分の羞恥心を捨てるかだよね。

個人的にはまったく絡んでないけど、レイヴンアリスもすごい好きでしたよ…。
あとはやっぱりヴァシカダイナかな!!!
アバター
2016/01/29 20:10
したいねー!!戦闘系ロルが苦手だからwww戦闘の方では自分役立たずなんでwww
もう必死で恋愛面でカバーwwww
ぜひ!いつか!またカップルやりませう!!サムダルを超えるカップルを!(無理)

ありがとーう!
アバター
2016/01/29 17:57
そういう戦いの楽しみもあるね!
だんだん慣れてきたから恋愛の方も進めていきたいものだ!!
今のところ貰い手ができそうなのアリスのキティだけだけども!!

おおおおおおお!
現在レッダさん街に買い物に行ってるのでよろしくおねがいしまっす!
アバター
2016/01/29 17:28
グリグリしますよ。抱き締めたりしちゃいますよwww

ぐあー!!
多分レイチェルちゃんに恋愛相手とかできたら
それはもう全力で喧嘩売るんだろうな………
「ウチ倒してからにしてもらおか?」とか言って。今までにないほど本気で殺しにかかったり。
アバター
2016/01/29 13:15
レッダの真逆っぽいキャラだから組み合わせてみると面白いよね。

普段は女王陛下ってよりかは妹のような感じで可愛がってて
コミュニケーションの面とかで助けてあげたりするんだけど
いざ戦いとなると、文字通り 女王陛下に指一本触れさせない というのを徹底して戦う…とかね。
アバター
2016/01/29 00:37
どうしよう
救いたい
ものすっごく救いたいし 傷みを教えてあげたい

姉妹のような主従関係も有りですよね((((



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.