Nicotto Town


小説日記。


新学期とドラクエ




幸せな春休みがもうすぐ終わり。
長かったなぁ……でも短かった。
新しいバイト見つけろっていうお叱りを適当に受け流しつつ、教習所へ通うのも適度に躱して残り少ない春休みをのんびり過ごしてます。
課題やれ。


最近ドラクエ熱がまた来てしまった。
大好きなジャンルって忘れた頃にぶわっと来るなあ。
ドラクエはたぶんⅥが人生初作品でした。
でもⅥはデータが飛びまくったこと(スーファミだったので)と、あのトラウマBGMが怖かったこと、ハッサン、ミレーユ、バーバラ、チャモロ、空飛ぶベッド、っていう断片的な記憶しかなくて、DSのリメイク作品をあとで買いました。

両親のプレイを横で色々口出ししながら、毎日のように見てたっけ。
最初はゲーム見てるほうが好きでした。やってやってと手紙書いてまでせがんでて。

Ⅴはスゴロクがくっそ面白くて、券が手に入るとすっ飛んでやりに行ってたっけ。
花嫁はもちろんビアンカ。幼馴染サイコー!
フローラ?知らない人ですね。
(2週目でフローラにした)

ただね、可愛いんだけど勝手に馬車から出てきちゃうのは止めて欲しかったな。
あと子供の方が強い事案。

Ⅴの主人公の壮絶な人生たるや、幼い頃のわたしにたくさんのものをくれたように思います。


次はⅧ、もうⅧは1番大好きな作品。
素朴な主人公に目覚めたのも、男気溢れるオッサンに萌えを感じたのも、ツンデレ美少女にガッツポーズしたのも、イカサマ気障野郎の魅力に気付いてしまったのもⅧの仕業。
鳥山明、罪深い。

でもⅧのお話の重さ、プレイ当時はつらかったなあ。
メディばあちゃんのところで号泣した。

ミーティア姫が当時からすっごく可愛くて大好き。
一人称自分の名前なのに全然イラつかないどころかそれすらも可愛い。
お育ちの関係なんだろうなあ……気品溢れる気弱なお姫様、主人公にベタ惚れなのも最高に可愛い。
主人公もミーティアのこと好きだったっぽいし、エンディングのあの逃避行はみんなの協力もあって最高だった。

しかしデブ、テメーは一体なんだったんだ。

レティス戦闘を負けイベだと思ったのはわたしだけじゃないはず。


カジノの20コインスロで未だに777が出ない。
※ちなみに両親はどっちの作品でも出してる

なんでなの!??!?!
あと20コインスロまじで高すぎる、打てない……
ドラクエの世界でもこっちの世界でも、お金は大事ですね。


ドラクエ語れる友達があまりにも少なすぎる。
もっと熱く語りたい。




月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.