Nicotto Town


小説日記。


初セッション




昨日だけど!!!!いや日付超えてたから今日も入ってるか。
3時寝だったけど凄く楽しかったのでどうでも良くなった。
あ、ちゃんと8時半に起きてバイト行ったから怒らないでね!

何ってまずすっごい緊張した!
とりあえず何をすれば良いのやら、半ば自発的に「何する」って発言できずじまいだったような希ガス。
とにかくお二人についてって、「あ、じゃあわたしもやる」みたいな感じだった。
技能いっぱいあってもどこで使えば良いのかがまだまだ全然分かってない。

それなのに最後のおいしいとこだけ攫っていって本当に申し訳なかった。

なんという役立たず!!
でも、幼女を守るために保身に走ったのは間違いじゃなかったって信じてる。
もしも幼女が死んだら一週間は立ち直れなかった気がする。

ともあれ生還できてほんとに良かった!!
最後のクリティカルは神ってたけど、途中の無駄クリティカルだけは絶対に許さないと思った。

今回セッションした友達以外のリアルの友達を1人クトゥルフにお誘いしてるんで、いずれその子のKPをやらねばならないと思うからKPの勉強もそのうちしないとな。
ダイスの振り方とかサッパリやぞ。


とりあえず今、ゼミのA製作のためにシナリオを書いてるんですが、それをクトゥルフのシナリオに出来たら良いなとか考えてます。
やはり書き方が小説風になるから、ボイスセッションではなくテキストセッションがオススメのドシリアスな一本になりそうな予感。
短めのつもりが多分かなり量ある。
膨大なテキストがあるのでボイスセッションで読み上げるのはKPにかなりの負担がかかると思われるレベル。
今日中にガッツで書き上げるとか息巻いてたんですが無理そうです。
一応終盤まで書けたけどこっからが長い。
残念ながら今日は夜更かしできないので書けるとこまで書こう。

それにしても、GW長いなあ。
おいちゃん来週の日曜日までずっとおやすみやで。やったぜ。
5月10日にA製作の企画予定発表しなきゃいけないから、それまでに絵コンテごりごり書かないと。


でもどうせ夜遊んでる日のが多いだろうし、またセッションしたいでござる~~
とは言え、知らない人とやる勇気はまだ無いしなあ_(;3 _/∠)ゞ

アバター
2016/05/02 22:11
>流ちゃん

うわーいやりたいです!!ぜひ!

ウワアアアアアイヤッタアア!!!!じゃあ話通しとくね!!いつ頃なら出来そうーとか何とか決まったら連絡させてもらう!
おっおっ (^ω^≡^ω^)
アバター
2016/05/02 20:27
おー、なら1人向けシナリオをボイスでやってみるかい?

オーケー(*´∀`)ノそういうのも請け負ってるよー、俺に任せろバリバリーって感じ!!
明日身内でやるシナリオ、別のグループでもわまそうと思ってたので、ちょうど良かったです
アバター
2016/05/01 18:57
クトゥルフ中に自分を押さえる練習もしたいので是非((
探索楽しいよ探索
アバター
2016/05/01 17:04
>流ちゃん

ほんとありがとうございました!!
いつかやりたいな~~止まりだったので引き入れてもらえて良かったです✌ ('ω' ✌ )三 ✌ ('ω') ✌ 三( ✌ 'ω') ✌
ほんと:;(∩´﹏`∩);:なら良かった;;;;;;

あれで短いほうか!そうかーなるほど……
今度はボイセでやって何個かシナリオ進めたいなあ_(;3 _/∠)ゞ

マジで!?ktkr!!!!今度は普通に学校の友達なんだけどお願いするかも;;;;;;;
やったーーーー!!嬉しい楽しみにしてます楽しみにしてます
アバター
2016/05/01 13:32
楽しんでもらえたならこれ幸い
初めてであれだけ動ければ上々です!
ちな、これが一番短めのセッションなのでセッション作るときに参考にしてね
テキセだったら5時間くらいだけど、ボイスなら1時間程度で終わりまっす

セッション、話しかけてもらえれば空いた時間にKpやるのでどぞ
こっちからもこれからセッション開くとき声かけたりしますね
アバター
2016/05/01 10:24
>輪舞ちゃん

リアルSANwwwwwwイチカ、次はちゃんと文系技能役に立てば良いんだけどな……
しかしセッション後にSAN+1上がったの笑った、幼女のおかげ?

今日の夜中に一応枠組みだけ完成したんで途中まででもどう?ただ、どどんとふを使える気がしないのでセッションの仕方はどうしようかなって感じだけど……
あと、どんどこ探索!ってよりはストーリーに沿ってそむそむテキスト読みながらヒントを探してく、みたいなテキスト重視のシナリオだけど、構いませんか?
おおおお!!めっちゃやりたい!!ぜひ!!
アバター
2016/05/01 09:39
イチカさんはいるだけでリアルSAN値が回復してたので(`・ω・´)ウマウマ

テストプレイやりたいです…とてもやりたいです…絶対濃い
私もちまちま作ってたりしますので、もしも、もーしーもー完成したらお誘いしてもよろしいでしょうか((
アバター
2016/05/01 00:51
>輪舞ちゃん

逆に言うと、あそこで発言しないともうただの役立たずで終わりだ。って確信がぼくを突き動かした()
えへっへへへえ幼女くっっっそ可愛かったね最高だねインプリンティング万歳
幼女と聞いた瞬間のわたしの狂喜乱舞と言ったらもう0~(,'3 j )っ
sunクリほんとマジで勘弁して欲しい他のところで出してよ頼むから……

テストプレイヤー募集中なのでぜひ!でも公開するかは分からない!(自信無い)
やったーこちらこそ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
やだ嬉しい
やっぱり顔見知りパワーってすごい
アバター
2016/04/30 23:27
いやむしろ最後をかっさらっていくその姿に痺れる憧れるぅ‼
安心して幼女を任せられました(*´ω`)
最初もう「幼女です」って聞いた瞬間連れてかなきゃって思って突っ走って…
最後の方であ、やべこれ敵だったらどうしよ。って思ってたのですが…よかったですー
SANチェッククリティカルの多さったら

是非出来上がったら公開していただきたいです!やりたい!
セッションも、私でよろしければ是非また致しましょう(*'ω'*)今までのセッションで、お三方とやったものが一番楽しかったので…



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.