Nicotto Town



迷子


なんばで迷子りました。

なんばウォーク、すごーく長いなあ。
なんば駅って、3つもあるしぃ。

そして私は、道を聞く事を躊躇しないのだ!


なぜかたこ焼きもお好み焼きも串焼きも食さず、
東京に帰って来てフィッシュ&チップスを頬張った。
だって、黒ビール日和だったんだもんっ。

アバター
2011/09/14 22:16
うん。
某球団が勝つと、商売系オール元気になるんだよねえ・・・
優勝してほしいんだけどねえ。

え?
なんば駅って、5つ・・・?
アバター
2011/09/14 04:19
好き嫌いはともかく某球団が優勝すれば元気になるかと思われます。
なんば、南海と近鉄もあったはず。
アバター
2011/09/14 00:40
んとね。
四ツ橋線と御堂筋線と、JR。
なんばに御用の時は、きっちり調べた方が正解ですな。
26番出口が2つあって、Bの方だというから、B26に出たら、
B26と、26Bの2つがあったのだという、なんともややこしいオハナシ。

昨年、そして今年の春に来たときより、
大阪がなんとなく大人しくなっている気がします。
景気が悪いというのは本当かもなあ。
カネドコロ大阪が元気でないとニッポンが困るよーっ!
アバター
2011/09/13 23:14
え、なんば駅って3つもあるんですか;(大阪在住、大阪初心者)
大阪はしばらく梅田で迷いました。斜めの道が多いの…かな。
もともと方向音痴ですが、みごとに元に戻ってきたりして狐につままれた感じがしました。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.