Nicotto Town



つれづれてるままに

住みたい部屋は


ディズニーの「ファンタジア」のよーに、ホウキやモップが自分でお掃除してくれる部屋。
は、置いといて。
今は一軒家の中の屋根裏部屋に住んでますが、昔は、家がとても小さかったので、庭に立てたプレハブが私の部屋でした。寒いわ、暑いは、ナメクジが蔓延るわ、一度なんかノミが大量発生しちゃうわ・・・。いろいろ...

>> 続きを読む


「家庭」ですか→猫・ですね


うちは「猫にはじまり・猫に終わる」おそらく、私が小5の登校時に1匹の赤トラを拾ってからずっと。
そう、登校途中で猫を拾っちゃったんだ。昔の学校はおおらかだったね。その日一日、クラスは授業にならなかったけど、楽しかったし怒られなかったよ。校庭で、みんなで猫と遊んだのを覚えている。
で連れて帰って。そ...

>> 続きを読む


あー防災対策ね


実は、311の時に階段が崩れた本箱の土砂(本)に埋もれて、下りられない・という恐ろしいことになったんだな。復旧(いらない本を選り分けてリサイクルする)まで2週間以上かかったという大惨事であった・ふぅ★
それを踏まえて。縄梯子を買って、もしもの時はベランダから下りようということになったんだけど・・・...

>> 続きを読む


リラックスか


最近はコーヒーにラム酒シロップを入れて飲む。これくらいか?
とにかく、ねこねこ洗濯片付けねこねこなカンジで一日が過ぎていくよ。ねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこ

>> 続きを読む


変な夢?

なぜにそれが「家庭」カテゴリなのだ?
最近、つかれているのか、ひじょーにへんちくりんな夢を見ますが、メモる前に忘れています。でも、前に見た夢とか、その続きっぽいのが多いなあ・・・。

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.