Nicotto Town



「家庭」ですか→猫・ですね



うちは「猫にはじまり・猫に終わる」
おそらく、私が小5の登校時に
1匹の赤トラを拾ってからずっと。

そう、登校途中で猫を拾っちゃったんだ。
昔の学校はおおらかだったね。
その日一日、クラスは授業にならなかったけど、
楽しかったし怒られなかったよ。
校庭で、みんなで猫と遊んだのを覚えている。

で連れて帰って。
それがはじまり。
男のコだったから、彼女を求めて3ヶ月家出して、また帰って。
二度目の家出では、帰って来なかった。

庭で猫の鳴き声が聞こえたから、
行ってみたら赤トラがいて。
でも、別の女のコ猫。
そのコが産んだ猫たちに、拾った猫がさらに加わり、
一気に11匹!!
そしたら、居場所がなくて2匹が家出。

そんなこんなで、うちでは常に約10匹。
いなくなっては迷い込んで来て、
減ったと思えば持ち込まれるし。
天寿をまっとうしたのはたった4匹だけど、
それでも、みんな幸せだったと思っている。

今は10匹。
・・・6匹が1歳そこそこ〜5ヶ月。
キンダーガーデンというか、エレメンタリーというか・・・
にぎやかです!!

アバター
2014/10/30 22:57
あ、「ねこ」はまにあってますので、あしからず(爆笑☆
アバター
2014/10/30 22:57
なんせ、結婚の条件に
「嫁には行かない。
 転勤にはついて行かない」
を出したからね。
猫のいない生活は想像できなかったから。
「披露宴はやらない」は
都合良く、相手に忘れられたけど★
アバター
2014/10/30 19:44
きっかけがウチとほとんど同じだーヾ(o´ω`o)ノ

ウチも小学生のときに
遊びに来てた赤トラちゃんがはじまりで
男の子だったから3ケ月家出して また帰って みたいな生活でした^^
小学校の林間学校行ったときは ○○(苗字)おねこ様宛てににハガキ書いたよ
すごくアタマのいいコだったから半野良なのに長生きした(・ω・)bグッ
(σ´ω`*)が子供のときは警戒して寄りついてくれなかったけど
(σ´ω`*)が大人になってネコが年寄りになったら甘えてくれたのが嬉しかったなぁ(´ω`*)。o=(①ω①)=
そのコと平行して まったく別の♀のコが来て3匹子供生んだのがきっかけで
どんどん増え始めて
ウチも常時10匹前後いた^^
家出したコもいたし不遇の死を遂げちゃったコもいたけど
シアワセだったのかなぁ。。。

今もそういう生活してるPalさんがうらやましい
(σ´ω`*)も飼って~❤
アバター
2014/10/30 19:02
私はもともとネコ派だった。
それが今は縁あってワンコ2匹の母であるw

沢山のニャンコ達がのびのびと暮らせるお住まい。
Pal嬢のお宅のニャンコになりたい。

アバター
2014/10/30 17:33
にゃ~^^
アバター
2014/10/30 17:15
なんとまぁ(* ´ ▽ ` *)ノ
猫たちにとってなんと極楽だったのでしょうか~

本当に「飼う」ということは大変ですよね
私も意味をしっかり噛み締めて
うちのニャンコを大事にします(*´ー`)ノ~~❤
アバター
2014/10/30 17:05
猫の飼い方は論議しても一番良い答えなど見つからないと結論が出たww

「来る者拒まず去る者追わず」と考えないととてもじゃないけど二桁は飼えない

きっと皆幸せだったさ
アバター
2014/10/30 15:45
ねこたちがのびのび暮らせるお庭があるお家かぁ~
いいなーいいなーそーゆーお家に住んでみたい。

ねこになれたら飼って…住まわせて下さい~(笑)



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.