Nicotto Town



つれづれてるままに

うめちゃん台風


うちの斜向いのにゃんこ・うめちゃんがおウチから閉め出され、もとい自宅から脱走して「はらへったー」と騒いでいたのでうちに入れて上げたら・・・
走り回る・回る!いつのまにか2階・と思いきや、もう台所に。うちの猫から睨まれても、どこ吹く風♪あっち行き、こっち潜り、家中を探検。
私が洗濯物を干しに外へ行く...

>> 続きを読む


周期的に読みたくなる


萩尾望都。「ポーの一族」・・・じゃなく、「スターレッド」とか「A-A'」とかのSF作品。最初期の「この娘あげます」とか「妖精狩り」もいい。キャラクター性で強烈だったのは「百億の昼と千億の夜」の阿修羅王。帝釈天に詰め寄られた時に流す涙の、その理由が明確にされていないのが、また良い。(イロモノ漫画家の...

>> 続きを読む


今後のニコみせ


まだ、写真を撮れないんだよねえ。
自分ならどんな店をやりたいかを考えた。・・・カクテルバーしか浮かばなかった★喫茶店も考えたんだけどね。ホットケーキとかパフェとかも楽しいんだけどね。
でも、自分が一番楽しいのは、やっぱりバーだった・・・。

>> 続きを読む


生涯二層式宣言!!


・・・をしたいところだが、二層式洗濯機は今や絶滅危惧種。なはずなのに、どーして私の周囲には二層式を愛して止まない人が多いのであろうか?

>> 続きを読む


「ありがとう」かなあ


日本人はよく「すいません」っていうけど、それより「ありがとう」って言ってよって場面、多くない?

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.