Nicotto Town



つれづれてるままに

【味覚の旅】PIERRE MARCOLINI-2


前回の続き。深夜にチョコをひとかけら。
ブラジル産カカオ70%のチョコ。シャレじゃないけど、 本当にちょこっと口に入るだけのものだけど・・・。
あ・・・味というよりなんか、風味? が違う気がする。気のせいでなければ、前回のものよりざらつき感がなく、口溶けも早くて、フルーティなかんじが。
...

>> 続きを読む


【味覚の旅】PIERRE MARCOLINI-1

PIERRE MARCOLINI
今年のバレンタイン商戦の戦利品←?といっても、もらったわけではなく、有楽町などを歩いて・探して、やっと見つけた「ビターで、この時期しか手に入らないチョコ」だ。
この店のチョコは多分、ダークチェリー色のハートの容器入りのチョコを、過去に一回食べている。フラン...

>> 続きを読む


もうじき2周年


毎年いまごろになると、これを書くことにしています。
チャリ×自動車事故から無傷の生還、そろそろ2周年になります。犬と一緒に車に乗ってたあのお兄ちゃんは、やっぱり今頃になると、思い出したりするのかな?私は毎日のように思い出してます。だって通勤路だもん★
後遺症もまるでないので、私としては...

>> 続きを読む


絶対に風邪はひけない一週間だった


ハッピーバレンタイン☆誕生日が近づくこの時期は、かつてホワイトチョコレートの恐怖とも戦ったものでした。バレンタイン近くだから、誕生日のプレゼントに、よくチョコをもらってたんだよ。ホワイトチョコ食べられないのに、甘いチョコが苦手なのに★(それで「ビターチョコしか食べられない 」と 宣伝して歩く癖がつ...

>> 続きを読む


このクマ


うちの末っ子のミミちゃんに似てる・・・(なんか人相、悪くなってきました)





月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.