Nicotto Town



【味覚の旅】PIERRE MARCOLINI-1


PIERRE MARCOLINI


今年のバレンタイン商戦の戦利品←?
といっても、もらったわけではなく、
有楽町などを歩いて・探して、
やっと見つけた
「ビターで、この時期しか手に入らないチョコ」だ。

この店のチョコは多分、
ダークチェリー色のハートの容器入りのチョコを、
過去に一回食べている。
フランボワーズの香りよく、
とても美味しかったのを覚えている。
とはいっても、名前を覚えていたわけでなく、
昔買った容器そっくりのものがショーケースにあったので、
あの時の店だな・と思った次第。


今年私が買ったのは、
ハートの容器が目当てのものでなく、
薄くて小さいスクエアなチョコが、たったの8枚!!
しか入ってない超高級品。
2300円なりww

全てカカオ70%。
そしてそれぞれ、カカオの産地が違う。

まずは、このお店の名前が入ったものを食べる。
お、
なんか、ほんのりざらつく感触。
上品・というのが一番似合いそうな味だ。
ほろ苦さは感じさせないが、まごうことなきビターチョコ。

ほんのりざらつき感は、もしや
カカオの風味が損なわれないように配慮した結果だろうか。
上の面はどことなく曲線があって、
型で押し固めたのではなく、流し込んだまま固めた風情を見せる。

うーわー☆
1日一枚、レポしてみようか。
明日はブラジル産かな。

アバター
2015/03/04 15:45
知ってる食いしん坊さんがいるよ・・・すご☆
アバター
2015/03/03 16:56
あ~ カカオの産地が違うヤツね(・ω・)bグッ
テレビで見た見た

パルさんはビターが好きなんだねー^^
アバター
2015/03/03 15:22
うわー、ちくそーーー!
って、いあ、買いに行けばいいんだよね^^;
この店の普段チョコではオレンジピールのチョコがけも好きだ。
ちょろっとしか入ってないのにボリューミーな価格なのはお約束だがorz



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.