Nicotto Town



つれづれてるままに

黑クリスマス寸前でした( ´ ▽ ` :)

 
前にもたびたび書いてますが、
うちには「発作を起す猫」がいます。
育たないと云われる冬子(夏以降に生まれる猫)で、
保護した当初は慢性鼻炎、
後に獣医さんから「よくここまで育った」と言われる虚弱体質でした。

2年前の9月、
2歳になるちょっと前から発作を起こすようになり、
頭を強打す...

>> 続きを読む


鳥・2題


【鴿】ドバト
昨日の昼過ぎに、うちの犬をちょっと散歩させてる途中で、梅の木に鳩が留まっているのを発見した。日差しは強くても空気は冷たかったので、羽に空気を入れてむくむくっと丸くなってて、それはもう可愛らしかった。
が、おや?視線が固定されてるなあ。鳥ってけっこー、キョロキョロするのに・・・と、視線...

>> 続きを読む


触ってみたいのは


フー太郎。今の時期はスケート場で、10分おきに滑ってます。昼間もいたから、多分一日中じゃないかな。

>> 続きを読む


ペット


もうたくさん・・・★(いや、あいつら 愛玩動物じゃないけどね。 ただの居候だけどね・・・)

>> 続きを読む


その仔猫まっ黒につき


大切なことなので二度言いますが、22日深夜、仕事帰りに仔猫を拾いました。生後2ヶ月。どーやらその近辺に生息する野良猫夫婦の子供で、育児&暑気払い引っ越しの際にでも親とはぐれてしまったらしいです。
ちなみに、ネコ雑学。猫は、安全なひと気のないよーな場所で子供を産みますが、それは例えばバイク屋...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.