Nicotto Town



触ってみたいのは



フー太郎。
今の時期はスケート場で、
10分おきに滑ってます。
昼間もいたから、多分一日中じゃないかな。

アバター
2015/02/05 14:04
季節になると、以前は、お友達の家のお庭や家の外壁に、
雨蛙と言うか、森青蛙?シュピーゲル緑蛙?みたいなのが
よくはりついてたりしていました。今はどうかな?判らないけれど、

お洗濯物を外に干したり、お布団を日に当てたりしてると、
よく目が合っていました。

本人(本蛙)に目を合わせている自覚があるかどーかは判りません。
が、人間の活動領域のすぐ近くによく居る感じではあるんです。

田舎なので、蛙がたくさん居ると、青大将もよくやって来ます><
成長した青大将は見て判るけれど、若い青大将は、アーガイル柄が入ってて、
マムシに間違われ易いから退治されちゃったりしています。
マムシに擬態して身を守ってる説があるみたい。
人に懐くそうだから飼ってみたい…気もするけれど、
えさをどーしたらいいか判らないから飼えないか、(苦笑)

脱線しちゃった、蛙達は青大将を避けるために、
人の生活圏に逃げ込んで来てるみたいなんです(笑)
まーかわいー隣人ですね~
アバター
2015/02/03 14:37
子どもの頃、袋一杯カエルくんを捕獲した経験があるので、
もう十分です^^;
アバター
2015/02/03 06:36
ケイくん、
ぬるっと、ぺちょっと、とか、男子大好きなんじゃないかな?
アバター
2015/02/02 23:15
触るとぺちょっとかだとかなりイヤ
アバター
2015/02/02 22:52
あー フー太郎捕まえたいよね('ー') フフ

そのケエルは くたっと感がいいなぁ

nekoたんに いじくりまわされて
くてっ*o_ _)o ってなったところね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
アバター
2015/02/02 20:11
だからその吊り下げコーデなんすね^^;
アバター
2015/02/02 16:18
きっとヌメッっとww

アマガエルかわいいよー。カジカかもなー

春?になったらゲコゲコいっせいに鳴き始めてさー
アバター
2015/02/02 15:50
つるっと、ぺたっと、むにゅっと、そして、ひんやりしててさわり心地良いと思います。
子供の頃に緑カエルよくつかまえてさわってあそんでいました。
みどりの背中よりも白いおなかのむにゅむにゅ感がきもちよくて、
さわりすぎて少しぴんくになりかかってしまうと、あわてて放してやっていました。
今思うとちょっとかわいそーなことしてたなぁ…
男の子達みたいに死なすよーなことはしなかったけれど~
むにゅむにゅされるのイヤだったんじゃないかなぁ…
ごめんね~



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.