Nicotto Town



つれづれてるままに

縄張り


うちのお風呂場は今、蜘蛛の縄張りだ。でかいのが2匹、いったんご退去願ったのにいつのまにか返り咲いていた。他にも、ちまいのが何匹か居るもよう。

>> 続きを読む


風があるから


なんとか冷房なしでいられるなぁ・・・。明日はどーなるんだろう。
子供の頃は、30°越すよーな暑さはまれで、夕方には温度が下がって過ごし易かったよ。今はねー、家が多い・道路だらけ。陽が落ちたって涼しくならない★
今の子供は可哀想だなあ。夏の楽しみ満喫するには、遊興施設か家の中ばっかりになりそ...

>> 続きを読む


友だちが来た


久々に友達が遊びに来た。どーも、さみしんぼで、だべりたくて来たらしい。とりとめなく、だーと話して帰って行った。
どーせなら、傑作カレーも食べて帰ればよかったのに。

>> 続きを読む


設定温度


老猫・仔猫・病気猫、各種取り揃えた今年なのでハムスター入りの去年より早く冷房を入れることになりました。
今年の冷房は29°いや、去年もそうだったけどね。
今夜、帰って来たら家の中がわりと涼しかったんで、急遽、冷房を停止。タイマーで、朝の6時に入るように設定しました。もちろん、すぐに生暖かく...

>> 続きを読む


食べ損ねたね

ぷにぷに・・・。なんについて書こうか悩んで、これかなあ。
ロクム、とかいうお菓子。英語では、ターキッシュディライト。なんか、ヌガーのようににちゃにちゃしたお菓子。映画「ナルニア国物語」にも登場したお菓子。
イスタンブルに旅行した時、「これだけはお土産にすまい・食べるまい」と、心に決めて行ったお菓子で...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.