Nicotto Town



つれづれてるままに

はらいっぱい

食い過ぎだー。具のないお好み焼きだったんだけど。(台風並みの風雨だったんで 買い物に行かなかったのだ)

>> 続きを読む


近頃の残り物クッキング

前日のシチューが残っていました。ご飯で食べるのは飽きてしまいました。
近頃愛用の小フライパンに水を入れます。そこに、特売の底値で買い置きしておいたスパゲティを100gくらい、二つ折りにして投入。固めにゆであがったところで、フォークで押さえてゆで汁を捨てて、残り物シチューを投下。後は、牛乳・塩・コショ...

>> 続きを読む


入学式といえば

小学校の入学式。セーラー服っぽいワンピの写真が残っている・というか、私もその服をよく覚えていたんだけど・・・。
ある時、たまたま親友のアルバムを見て「あれっ?」小学校の入学式の写真。このセーラーワンピ、私のといっしょやん?
ちなみに、私はずーっとど田舎に生息。親友は新宿駅の側で育ち、高校入学時にこの...

>> 続きを読む


大掃除をしよう!

と思うのだが・・・早くあったかくなれよー!!(でも、連日眠くなってきた。 もう春なんだね)

>> 続きを読む


えーと

お昼、なに食べようかな。
紀伊国屋で買ったアイリッシュスコーンを朝ご飯にしたけど、うーむ、普通のイギリススコーンの方がサックリしてて好きだな。お昼は久々にパスタにしたいけど、ご飯が残ってるだろーな。
最近、野菜が不足している気がする。(昨日のお昼は死に体ほうれんそう ひと山食ったろーが!)
  ☆ ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.