Nicotto Town



入学式といえば


小学校の入学式。

セーラー服っぽいワンピの写真が残っている・というか、
私もその服をよく覚えていたんだけど・・・。

ある時、たまたま親友のアルバムを見て
「あれっ?」
小学校の入学式の写真。
このセーラーワンピ、私のといっしょやん?

ちなみに、私はずーっとど田舎に生息。
親友は新宿駅の側で育ち、
高校入学時にこのど田舎へ越してきたのだ。

後日、母に聞いてみた。
「あのワンピ、東京で買った?」
どうも、そうらしい。
あの時代、今ほど子供服が多くないとはいえ、
同じ服というのは・・・すごいやな。
(親友のも、私の学校も、
 同じ服を着ている子はいません。さすがに・・・)

ついでにいえば、この親友とは、
母同士の歳がいっしょ。
父同士の歳もいっしょ。
見事な同世代家族です。

アバター
2012/03/30 12:53
いや、
母は自分が遊びたかっただけだと思うが・・・。
(当時、有楽町界隈が庭なひとでした。
 私が子供の頃は、映画に行くといったら
 母と有楽町でした・・・)
アバター
2012/03/30 11:36
東京まで行って買ってきたことに愛情感じるわ・・
アバター
2012/03/29 20:02
そんな偶然もあるんだねい。
やはり母の歳が同じだと選ぶものも似てくるのかしら。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.