Nicotto Town



近頃の残り物クッキング


前日のシチューが残っていました。

ご飯で食べるのは飽きてしまいました。

近頃愛用の小フライパンに水を入れます。
そこに、特売の底値で買い置きしておいた
スパゲティを100gくらい、
二つ折りにして投入。
固めにゆであがったところで、
フォークで押さえてゆで汁を捨てて、
残り物シチューを投下。
後は、牛乳・塩・コショウで味を整える。

おお!
コショウを効かせるのがポイントだね。
思いのほか美味しいやん!

次の日は、野菜が食いたい!! と、やっぱりパスタ。
ちょっと前までは味をしっかりとつけたかったけど、
なんとなく、近頃はスープっぽくあっさりが好き。
片栗粉なし、スプーンを使いながらいただきます。

やっぱり、私の味の決め手はベーコンだな。
ベーコン万能!! ベーコン万歳!!

そして、今日のお昼は、
母がさっき買ってきた、伊勢屋のオニギリです。
草餅はあったのかな?

アバター
2012/03/31 21:56
菜の花にぎりはあったよー。
アバター
2012/03/31 00:18
お赤飯は無かったのかな・・・
アバター
2012/03/30 14:56
ベーコンは調味料だよねー。
塩効かせるのに使うんだよねー。

イタリアのパンチェッタ、
食ってみたいんだよねー。
ご家庭でも作れるそーなんだけどさー。
http://www.kazua.com/pancetta/pancetta2/index.htm
アバター
2012/03/30 14:08
引き出物でカタログ貰ってさ、ベーコンやソーセージの詰め合わせにしたんだわ
ベーコンブロックで来てこの間ミートスパの時に炒めて混ぜたらベーコンの脂が甘すぎてくどくなったよ
肉自体はいい肉だったんだろうなと思ったけど塩味を期待してたからなー・・・
甘い肉ならチャーシューにしてくれた方が良かったわ



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.