Nicotto Town



その仔猫まっ黒につき



大切なことなので二度言いますが、
22日深夜、
仕事帰りに仔猫を拾いました。
生後2ヶ月。
どーやらその近辺に生息する野良猫夫婦の子供で、
育児&暑気払い引っ越しの際にでも
親とはぐれてしまったらしいです。

ちなみに、ネコ雑学。
猫は、安全なひと気のないよーな場所で子供を産みますが、
それは例えば
バイク屋の2F倉庫の奥の奥(実話)
というような、
生活に不便で子育てに危険な場所だったりもするので、
場合によっては何度か、
子供を育てる場所を引っ越しします。
よく、こんなちーさな猫が一匹でチョロチョロしてるーー!!
というような場合は、
引っ越しの最中に母猫が落っことしちゃったか、
他のコを運んでいるうちに飛び出しちゃってはぐれたとか、
そんな可能性が高いのです。
私の従姉妹の場合、
まだ生後1ヶ月未満な赤ちゃん猫が
玄関前にぽにょん・と落ちていたそうです。
(その猫は結局、1歳半くらいになってから
 うちに預けられて、今年寿命を全うしました)

さて話を戻して、うちの拾いっ児。
真っ黒くろすけ・目もまだ黒い(色が定まってない。
女のコだったんで、名前はミミちゃんになりました。
「女のコらしい名前にして」という
母のリクエストです。
「お腹空いて死んじゃうしんじゃうーーー!!」
と叫んで拾われたので、本当はクウちゃんにでもしたかったんですが、
頭文字が「く」のコは他にもいるので。

いやあ、今回の子育てはラクそうだー!!
今までチビと呼ばれていた末っ子が、
「わーオモチャだー」とチョイチョイ転がしてるうちに、
ミミちゃんに懐かれてしまったんですよ。
そのまま、なし崩しに育児係に・・・。

以下続報・あるかな?
おかげで、今日は憂いなく
これから「ゴジラ」を観に行くことができます。

アバター
2014/07/26 00:14
うーん、まだ性格ははっきりしないけど、
甘えん坊で、気だては良さそうです。
そして実は、
今私の目の前に、
ミミちゃんそっくりな先住ネコが・・・!!

大きくなったら大変だなあ。
真っ黒い猫が2匹・・・咄嗟の区別は無理だね。
アバター
2014/07/25 23:39
黒猫ってあまえんぼで温厚なのが多いっていうけどミミちゃんもそうかね?w
アバター
2014/07/25 21:22
かわ~いい~^^
いいですね~
子守もばっちりしてくれるんですもの(ノ´∀`*)

うちもニャンコ2匹飼ってますb

先住ニャンコにいつも構って欲しくてチビニャンコは襲い掛かってます(●≧艸≦)゛
アバター
2014/07/25 17:03
わぁ まだ目も黒い赤ちゃんなんですねぇ(´ω`*)。o○=(●ω●)=

ミミちゃん。。。+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

できればお写真拝見したいです(*´▽`*)
アバター
2014/07/25 15:42
末っ子ちゃんは 「えっ そういうつもりじゃ…遊んでただけだし!ちょっと!」
なんて言ってるかもしれませんねw
うちは1匹飼いばかりだったので 全部猫ぎらいな猫でした。
自分を人だと思ってたかもしれません。
アバター
2014/07/25 12:50
名前の頭文字を重ねないって、大事ですよね♪
うちも、インコをたくさん飼っていましたが、そこはこだわりましたw

育児係のネコちゃん、がんばって〜。
Palさんも、お疲れ様です。
「ゴジラ」楽しんできて下さいね^^
アバター
2014/07/25 12:35
見つけた時点で飼う気満々やんww

一度、真っ黒と真っ白を飼ってみたいけど・・・・雑種以外も飼ってみたいけど・・・縁だよねぇ、こればっかりは



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.