Nicotto Town



あー防災対策ね



実は、311の時に
階段が崩れた本箱の土砂(本)に埋もれて、
下りられない・という恐ろしいことになったんだな。
復旧(いらない本を選り分けてリサイクルする)まで
2週間以上かかったという大惨事であった・ふぅ★

それを踏まえて。
縄梯子を買って、もしもの時はベランダから下りよう
ということになったんだけど・・・。
レスキュー用のナイロンザイルは買ったけど、
縄梯子はまだ買っていない。

いつ買うんだ?

アバター
2014/08/29 18:47
靴は寝室にあるよ。
安全長靴♪
アバター
2014/08/29 18:10
まずは、2階に外靴準備なさってくださいね。
アバター
2014/08/29 02:42
登山用の丈夫な縄梯子が欲しいな~
アバター
2014/08/28 21:26
ザイルだけでは下まで降りられない腕力であります^^;
梯子がいるかも・・・
アバター
2014/08/28 20:33
降りるだけならザイルでいいよねw
アバター
2014/08/28 17:44
ウチは311のとき本棚が崩壊して
いまだに そのままになってますΣ( ノ∀`*)ペチョ

崩れ落ちた土砂は 
引越し予定なのでダンボールに詰めて そのまま^^;
アバター
2014/08/28 17:20
縄梯子結構揺れますよ
台付けするところもしっかりしてないと危険です
買ったらしっかりと避難訓練しましょう^^
アバター
2014/08/28 13:45
すいません。
早めに、真面目に買います☆
アバター
2014/08/28 12:44
私が小学生の時、2階の屋根までつかるような大水害にあいました。(912水害)
今でも思い出すと、怖くなります。
縄梯子も、機会があったら準備しておいてくださいね。
アバター
2014/08/28 12:01
ザイルでベランダと足を縛って、バンジージャンプ! 縄ばしこがいらなくなったね☆
アバター
2014/08/28 00:44
結び目入れてはしごのかわりに使う。。。とか?



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.