Nicotto Town



ヘーゼルナッツLOVE♡



このあいだ、仕事帰りがダダ降りで、
傘もってなくて困ってた人が居たんだよね。
その人に置き傘を貸してあげたら、
翌日、ヘーゼルナッツのチョコをお礼にもらいました。

好みよりずーいぶん甘いんだけど、
やっぱりヘーゼルナッツのチョコは美味い!

ローソンで、イタリアンジェラードが新発売したんだよね。
そのラインナップにナッツがあって、
今、そのジェラードが猛烈に食べたい!!

ちなみに、日本人の目の色。
真っ黒でなく、焦げ茶より明るい茶色のひとは
「ヘーゼル」だそうです。
そう、どんぐり色!
英会話に通っていたとき、講師のおにーちゃんに教わりました。
でも、別な人にだけど、
パスポートには「ヘーゼル」って書いてはいけないと注意されました・・・。
なんでやねん?

アバター
2012/06/02 22:55
母方の祖父は、黒や茶じゃない、
なんだか白っぽい様な、青い様な…気がしてました。

もうずいぶん前に亡くなったけれど、
元漁師でなんか怖い印象だけ残ってしまっています。

意外にロシアとか、日本以外の血が混じってたのかな~
母方の祖母はちょっと中国風のちっちゃくてかわいー
おばーちゃんって感じでした。
(父方のほーは知らない…)

ナッツかぁ…
ヘーゼルナッツもだけれど、アーモンドチョコ大好き(笑
アバター
2012/06/02 22:47
あ、こめん!
ファミマだった!!
アバター
2012/06/02 22:28
へーゼルナッツチョコ大好き!!
へーゼル>マカダミア>アーモンド>ピーナツかな。
でも最近売ってないんだよー><;;
ウチの近辺のスーパーには!!
ここはチョイ贅沢にロイズの生チョコにするしかないのかー;;;
アバター
2012/06/02 12:26
私もヘーゼルナッツ好き。
マカダミアも好き。

ローソンそんなの売ってるんだ・・買わネバダ
アバター
2012/06/02 09:01
ううん。
日本人は、目の色の欄に
「黒」って書く決まりなんだってさー。
ヘンだって、講師のにーちゃんは言ってたよ。
アバター
2012/06/02 08:48
義理堅いお方じゃ~^^

隠語があるのかいな???



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.