Nicotto Town



うはー!


えらいものを観てしまった・・・。

ここに書いてもいいんかなあ。

「ファントム」
一幕は最低。
二幕は最高!
なぜなら、脚本の構成もさることながら、
とにかく、主演の二人が致命的に「歌えない」!!
すいません。
エリックとクリスティーヌのデュエットは、
思わず耳を塞ぎました(でも聞こえる・・・。

だけどね、なんでそれでも大沢ファントム、
再演なのか、よーくわかった。
2幕は、歌を除けば、ものすごくいい!!

だれかが言ってたけど、
「ストレート・プレイのファントムならよかったのに」
でもね・・・ミュージカルでない「オペラ座の怪人」って、
有り得んと思うのよ、私も・・・。

ちなみにですね、満席。
そして、私の周辺の人たちは、判ってて観に来てたってカンジ。
一幕では、歌の後では、全く拍手しませんでした。
二幕になったら、一杯拍手で、スタンディングしてたっていうしね。
(すいません。その前に出て来てしまったヒト・・・)

アバター
2010/11/16 01:21
なんというか、
「それほどひどくはない」んですけどね。
でも、ファントムとクリスティーネは
「音楽の天才」というのが絶対条件になってるので、
これはうなされる・・・と思いました。
母と二人「おうちにかえりたいよう」な観劇は、初めてです(苦笑。

なのにねえ・・・。
二幕はホントのホントに、すごくいいんですよ。
もちろん、歌以外だけど。

それでも再演のオファーがきた、すごいぞ大沢たかお!
それでも受けちゃった。演じたかったんだね大沢たかお!

そんな舞台でございました(笑。

もともと、コピット版「オペラ座の怪人」が好きなので、
まあ・・・満足なんですが。
(キャリエール役の篠井英介さんが、
 ホントにホントにものすごく良かったです!!!)
アバター
2010/11/16 00:22
CM見て彼がファントムを歌うことを知って驚きました。
だって歌えるイメージがなかったから・・・
でも、この役をやると言う事は勉強&練習して歌えるようになったのかと。。。
ファントムは重要なポジションですからねぇ^^;
残念なことです。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.