Nicotto Town



私はなにを見たのだろう?


あれはいったい、なんだったんだろう・・・?

仕事始めでした。
深夜にまだちょっと間がある頃、仕事が終わって、
チャリで信号待ちをしていました。
あ・タクシー・・・
と、なんとなく見ていると、後部座席に乗っている人が見える。
いや、あれって、なに・・・?

後部座席に見えたもの。
白い・というか、蛍光灯のように光っていたというか・・・。
ええっと、「もののけ姫」のコダマのような、
あれをもっと不気味に伸ばしたような、ヒトガタ・・・???

後部座席、室内灯は点いてないみたいだよなあ別に・・・。
なんだろうなあ、あんなヘンに光っているのは・・・。
と、首を巡らしながら、見えなくなるまでジッと見ていました。

なんだかさっぱりわからないんですけど、
例えてみるなら、やっぱり、妖怪っぽいかなあ。

それとは全く無関係なはずだけど、
そーいえば私、昼間にツイッターで、
ゲゲゲの鬼太郎と夏目友人帳のこと、呟いてたなあ・・・。

アバター
2012/01/08 21:53
今、ビーチで妖怪話をしてるひとたちがいたから、
この話を披露してきました・ちょん♪
アバター
2012/01/08 16:30
目玉のタクシー、私も見たよ。
境港市で♪
アバター
2012/01/08 16:24
目玉のオヤジを乗せた妖怪タクシーは知ってる
それは多分タクシーに乗った、妖怪 蛍光女だよ(゚∀゚



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.