Nicotto Town



美味しい・寒い・嬉しい!


日曜日は寒かった。いつにも増して寒かった・・・!


有楽町まで、ガラコンサートに行ってきました。
12時からなので、軽く食べてから・・・と思ってたんだけど、
その前に本屋さんに寄って、
出たら、ものすごい突風! ビル風!!
そこは、よくニュースに出る物産展なんかのスペースだったんだけど、
目の前のワゴンに「甘酒ラテ」という文字が。
寒いもんなあ・・・甘酒、美味いだろーなー。
それに、これじゃお客もいなくてたいへんだろーしー。
なんて、ついおにいさんと話して、
甘酒ラテジンジャートッピング、豆乳割りを注文。

が、そんな突風の中で、待つこと10分近く・・・。
周囲では、商品が、看板が飛ばされ、
散らばったガラスを掃くおじさんが・・・
「この人はなんでこんなトコに突っ立ってるんだろ?」
と、私を見るような、そんな状況の中で・・・。

やっと、やっと出て来た甘酒は・・・ぬるかった。
ジンジャーが、豆乳が、良い味を出してて、美味かったけど、ぬるかった。

あ、寒い・美味しい・ぬるい!
なハナシになってしまった・・・★


【推測・甘酒ラテの作り方】

用意するもの
甘酒、
牛乳・または・豆乳、
ジンジャーのパウダーか、すり下ろしか、ジャム

あったかければ、もっと美味かったであろう。
レッツ・チャレンジだ、自分!!

アバター
2012/02/01 02:24
ホットケーキはごはんなのだ!
あ・・・そーいえば、
スコーンも朝食だなあ。
アバター
2012/01/31 21:14
スコーン羨ましいっす。
私はホットケーキミックス専門です(*^_^*)
アバター
2012/01/31 11:50
オチも着いてるです。

一緒に頼んだ米粉のワッフルは、
風が冷たくて強すぎて、その場で食べられなくて、
・・・おウチまで着いてきました、そのままのカタチで(泣。
美味かったんだけどねえ、出来立てだったら
もっと美味かったよねえ。


【米粉のワッフルの作り方】
・・・って、だから私は
スコーンしかお菓子は作れないんだよーっ!
アバター
2012/01/30 21:14
甘酒に牛乳入れると滑らかな味になりますよね。
「甘酒ラテジンジャートッピング、豆乳割」っておしゃれな名前だ^^
アバター
2012/01/30 20:05
ぬるかったのは、惜しかった。

レシピを見るかぎり美味しそう
酒粕だけどチャレンジしてみよ
アバター
2012/01/30 15:31
( ・∀・)ノ★☆★
アバター
2012/01/30 14:55
う、ウマそうじゃないかあああ。
甘酒好きだけど温いのは…><
冬の祭典「雪まつり」で飲む甘酒の美味いこと!!
あまりの寒さに一口が多くなってしまい、毎回口と喉を大やけどするんだけど、後悔はないという。
これもレッツトライだなあ。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.