Nicotto Town



チョコは好き・だが・・・

チョコレートの国のアリス


チョコキューブを削りました。ごほうびに
チョコのかけら 【ビター】をもらいました。

良い思い出は、あまりない・・・。

誕生日がバレンタインに近いので、
昔はよくバレンタインものをもらった。
しかし、もらったチョコの大半は食べられなかった。

私は超ビター党なんだよー!
明治のブラックじゃダメで、
バレンタインシーズンにデパートで物色するひとなんだよーっ!!
口溶け重視なんだよーっ!
そして、ホワイトチョコレートは食べられないんだよーっ!!!

と、ことあるごとに言ってきたのだが、
「それじゃ、これなら大丈夫でしょ」
と、甘いおせんべい(バレンタイン仕様)とか、
謎のチョコレートドリンクとか・・・。

もらって泣くのは
とっても哀しいのだが、
食べられないものは食べられないので、
ホントにもう、仕方がない。

市販品で食べられるのは、カレ・ド・ショコラくらい。
シーズンによっては、メルティ・キスもたまに。
(数年前のジャンドゥーヤは美味かった)

数年前にハマったのは、
ゴディバのチョコミント缶。
しかし、今ではそれよりも口溶け良く、
ビターで口に合う、トルコのd'oseが定番。
でもこのトルコのチョコ、なかなか売ってない。
この冬は、紀伊国屋のみでしか売られているのを見ていない・・・。

そんなわけで、
この冬は勢い余って、14個を完食(ひとつ40g。
引出しにはまだ10個以上ある・・・。

いいんだ。
残ったら冷蔵庫に保管して、
捕獲できるまで、大切に大切に食べるんだから!!

ホントーに、チョコが大好きなんです。
ただ、食べられるチョコが限られているだけ・・・。

アバター
2012/02/08 12:51
【ルヒさん】
その書きっぷりだと、
あなたももらったチョコで苦労してそうねぇ・・・。
ジャンドゥーヤは、だいたいドコのも美味しいよね。
どんぐりなんだから、日本でももっと作ればいいのにねー。

【サヴァさん】
ヌガー・ヌガー・うぎゃあ!! ってカンジ★
欧米はヌガー好き多いんだけどね・・・信じられないヨ★

【ぅめさん】
ゴディバ、美味しいよ。
一粒300円! というものは、私は実は食べていない(笑。
そういうのは、たいてい高級生クリームが入っているから、私はパス!!
輸入雑貨の店なんかで、
お手頃価格の缶入りシリーズがよく置いてあります。
・・・700円でおつり・だけどね(高いよねー。

【かなめさん】
実はガーナ好きって多いらしいね。
私は、子供の頃にしか食べたことないかも・・・。
ナッツ入りのは美味しかった記憶ある。


あ、ビターオレンジ系のチョコは
お酒にとっても良く合います。
私が好きなのは、レオニダスのオレンジ。
日本酒にもイケるよっ☆
アバター
2012/02/07 23:23
あ・・・
チョコのカミングアウト場になっている。
(今帰宅したとこ。
 これから風呂るの)
アバター
2012/02/07 21:26
モロゾフやゴディバをたまに食べる
日本のチョコで好きなのは
ロッテ ガーナミルク
アバター
2012/02/07 16:39
スーパーで売られているチョコ菓子しか食べたことがありません。。
CMで流れているゴディバのチョコ 美味しそうですが、高そう。。
アバター
2012/02/07 14:01
私は大抵いける!でもヌガーはやめてくれー・・
アバター
2012/02/07 13:51
あああ、わかる!チョコには好みが!!
ジャンドゥーヤはどこの店のどんな物も美味しく食べられるけど、
トリュフは選ぶ!ホワイトチョコは六花亭のみとかあるあるw
私は誕生日がもろバレンタインなのでやっぱりチョコもらってたー。
アバター
2012/02/07 11:19
とーこさん・・・
生チョコはね・・・

生クリーム!!!

が入ってるんだよぅ・・・(泣

ビターで美味しいものもたまにありますが、
デパートの試食なしでは
絶対に手は出しませんね。怖いから。

デメルなんかさー、
あんなに濃いチョコ色なのに
激甘なんだよっ!!
さむ〜いウィーンの店だから仕方ないけどね。
アバター
2012/02/07 10:31
チョコは甘さとミルク風味重視なので、私の場合はスーパーで済みますが、
Palさんは自分好みを探すのに、一苦労ですね・・・。

そういや、生チョコは口溶けイイですがどうです?



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.