Nicotto Town



妙な自信


先日お出かけして、みょーに自信を持った!

Pコートやショートコートは、着こなす自信があるっ!
(注・男物)

正月明けあたり。
あまりの寒さに、あったかめコートを買おう! と、
カードを握り締めて・・・みつけたPコートは、やはり男物・・・。
しかし、試着してみても
「あつらえたよーにぴったりだなあ」と・・・。
うん、ちょっと袖長いけど、少し邪魔なくらいだね。

実は男物のPコートはこれで3着目なんだけど、
母はもー、笑っちゃってなんも言わなかったけど。
それで、先日母を劇場に連れてったときも、
も・・・・も・・・

やっぱり、
「あれっ?」ってカンジで振り向いてたのは、
男の人たちでした。
合わせがね、男物だからね。

これで、もちょっと身長あったら、
私のトップス・アウター系は、
100%男物だったかもしれない。
パンツ系はね、ね・・・・あれ?

いや、履いてるや。
ユニクロのカーゴパンツ、
仕事用に昔買ったのって、みーんな男物だったっけ・・・。
(今も履いてるわ。だって防寒で履きやすいんだもんっ!)


ところでニコッとさん。
女物の学ラン出してよっ!

アバター
2012/02/26 17:36
ガテンだから、ワークマンはよく行ったけど、
服はあそこじゃ買えないなあ。でかいし。
安全靴は選んでたよ(そして会社に買ってもらった!←差額払ったもんっ!
作業ベストやヤッケは使えたけど、
ニッカポッカはさすがに邪魔だし。
で、思い立ってユニクロ行って作業ズボン買ってたわけ。

ミリタリー系もよく覗いたけど、
やっぱり格好いいのは海外ので、
買ったこともあったけど、でかくて着られなかったなあ。
(表示がなんのかんの、曖昧だもんね)
本物みちゃうと「それっぽいの」はつまんなくなるし。
(ナイショだが、陸自のジャンパーは持っている)←今は本物は、一般人は買えません。

Pコートが好き・というより、
いいなあ・着られるなあ、と思うと、なぜかPコートなんだよね。
ミリタリーオタクなわけでもないけど、
周りにソレがいっぱいいるので、
普通の人よりはなんとなく知ってます。


こないだ時間が余ったんで、
銀座のデパートぶらぶらしてたけど、
いやあ・・・銀座も落ちたねえ。
価格も質も、下落というより墜落(笑。
2年くらい前なら、靴やバッグに指くわえてたけど、
こないだは「いりません!」てやつばっかだった。
パッと見はいいんだけど、近付くと「あははは・・・」
ネットで見たアレはあんな質かな・とか、その程度で。
そのうえ、この春のトレンドが60〜70年代ぽいフェミニン系ぽくて、
ああ、この春は服が買えないなあ・・・と。

そんなこんなで男物のネットショップをふらふらしてて
こんなの書きましたー(笑。

まあ、グチです。
それにねえ、今の男の子って華奢で、
シャツでも着られる・というか、
「そんな肩幅、私でも入らん!!」
というのがけっこーあるよねえ・・・。
アバター
2012/02/26 17:05
ワークマンに行ってみ。
アバター
2012/02/26 10:57
pコート好きなんだ・だったらミリタリー物を覗いて見ることをお薦めする

ネットとかにもあるよ

シービーズとかLA BOYとか
アバター
2012/02/25 20:47
Palさんかっこいいですね~^^
男物って意外とかわいい物もあって、私も着たりします~
アバター
2012/02/25 19:58
いいよねえ。男もの^^
私も肩幅広めなので男もの着やすい~
アバター
2012/02/25 19:15
男前っ(=>ω<=)



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.