Nicotto Town



さらばスタッドレス


って、これから履くんだけど(笑。


めったに雪が降らない関東育ち・在住の私ですが、
前の仕事で、国道山あり谷ありどっこいしょ! な場所まで通勤してたんで、
スタッドレスタイヤを所有しています。
「車は走る棺桶だから、プロに任せて金は惜しまない!!」
がモットーのうちなので、
タイヤはちゃんとディーラーさんに預けてたし。

でもねー、今はチャリ通5分なんで
(通勤途中にディーラーがあって、出勤前に相談に行くのよ)
スタッドレスはもーいらないの。
今回履かせたら、もしかしたら9月までそのままで
履き潰しになるかもしれません。
もう寿命だよね・と家族やディーラーさんと相談してね。

初めてスタッドレスを着けた年。
すごい吹雪(笑)の中を、試運転に出掛けました。
楽しかったなあ。
それまで、雪道はホラー以外のなのものでもなかったから、
壮快に走れるってすごい幸せだったっけ。

でももう、出番ないもんね・・・。

また生活が変わらないかぎり、
スタッドはもう、履かないでしょう、一生。
だから、せめて、今年は、
また雪降ってー!!

アバター
2012/03/03 21:36
・・・雪国、コワいっすね・・・
アバター
2012/03/01 14:53
わかるwwあの夏タイヤでうっかり積雪の日に走ったときは
マジで怖かった;;
まあ、スタッドレスでもがちがちに凍った日の溶けかけとか、それがまた凍り掛けなんて時は
40km越えたら足が竦むww車間距離は空けようね。
あ、でも今年はドリフトは1回だけで、スピンも無し。
いきなり滑って消火栓に突っ込みかけたときは、さすがにビビったww
アバター
2012/03/01 14:36
車が20年超えてるんで今更スタッドレス買う気がしないww
周りは皆スタッドレスな我が地域ですw



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.