Nicotto Town



困ったもんだ


雨の予報が、段々、後送りになってくる・・・。


オークションで格安で落とした「高級皮」のバッグを
週末におろすつもりなんだけどなあ。
下手すれば何十年もお蔵に入ってて、
布の部分はほろほろと破れていくのに
本体の皮は新品同様の新古品なんだよなあ。

バッグをリサイクルで買ったのは初めてなんだけど、
皮の状態の良さに反した布部分の経年劣化の激しさに、
とてつもなくビックリしました。
職人技で鞣された皮ってのは、
本当に美しくて丈夫なものなんだなあ。
(金具も劣化してます。
 金ぴかは嫌いなので、私にはちょうどいいけどね)

そして、とてつもなく可哀想だなあ・と思いました。
こんな良いバッグなのに、
これまで一度も使われてなかったんだよ!
どっかのお金持ちのイタリア旅行のお土産物・ってかんじです。
もらった人、好みじゃないから仕舞い込んで、忘れてたんじゃない?
(ブランドものなんだけど、まったくブランドっぽくないんだよねー。
 日本人って、そーゆーの嫌いじゃない)←だから買い手がつかなかったんだね。

物は大切に「使おう!」と、思いましたよ。
使ってあげなきゃ可哀想だわ。
特に革製品はね、動物の皮でしょ。
食べ物を大切にするように、バッグも大切に使わなきゃね。

と・・・。
4年くらい前、かなり迷い続けてて、
悩んだ末に買ったのに、
最近、今イチ出番がないバッグのことを思い出したよ。
そのコも使ってあげなきゃなあ。

あ、スロットがリーチだ!
(この記事はスロットの合間に打たれています)

アバター
2012/03/21 15:21
そうそう。
まさに「死蔵」だよ、食べ物だけでなく、物もねー。
・・・服もなぁ・・・。
(若い頃の服はひとにあげてるけどねー)
アバター
2012/03/21 15:04
あんまり寝かすと起こしても起きないww
次々買わずに潰したら買うという風にしないともったいないねー



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.