Nicotto Town



改・私にはできない職業


あやうく、これを書くのを忘れるところだった。


私には絶対にできない職業! それは
パティシエ

料理はね、ある程度はカンというか、
状況やテキトーでもいいところがあると思うんだよね。
だけど、
「お菓子は計量が命!」
とは聞いてたけど、ホントーにそうだったんだね。

死に体なキウイがあったんで、
シリコンスチーマーでジャムを作ろうと思いました。
レシピがちゃんとついてたんだけど、
うちには計りがないから、まあテキトーでいいや・と。

キウイ/使えるとこ、全部
砂糖/の代わりにハチミツはこんなもん?

冷めればとろみが出る・というのを信じて、
冷蔵庫に入れて仕事へ行きました。
帰って来て冷蔵庫をあけたら・・・。

キウイソースのまんまじゃん!
全く固まりませんでしたー♪

いいけどさ。
ヨーグルトソースに使ったから★

アバター
2012/04/18 13:15
そっかー。
だからレシピはキウイとパインのジャムだったんだー。

キウイソース美味いですが、
あ、今日中に食べきらんといかんな。
味の落ち方がすごく早いや。
アバター
2012/04/17 21:59
パティシエ・・・・wwww

そうですね、お菓子は0.1グラムで違いがでますもんねw

キウイにはタンパク質を分解する働きを持っているので
ゼラチンとかでゼリーを作ろうと思っても固まらないんです^^

でもキウイソース、美味しそうですねー(。・・。)
アバター
2012/04/17 20:49
私もなれない。
食べ過ぎてきっと太る( ´)Д(` )
アバター
2012/04/17 18:47
レシピなめたらアカンぜよ^^



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.