Nicotto Town



だって、その世代なんですもの


ファサードのつぶやきにも書きましたが。
「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」
そう、宝塚歌劇で、あの銀河英雄伝説が、舞台化だそーです。
フツーの(?)舞台ではすでに、
たしか、帝国編・双璧編?・オーベルシュタイン編、が舞台化されてて、
もーすぐかな? 同盟編もやるんだよね。

私は帝国編の舞台写真を見ただけですが
「ダメだコリャー」と思いました。
だって、帝国軍人ともあろうのに、
立ち姿が・・・シャキッとしてねーよ★
とてもじゃないけど、立ってて、軍人さんには見えません。
ま・日本の若いおにーちゃんたちが演じてるんじゃ仕方ないか。
と、いうのが、その時の感想だったんですが・・・・、
思い返せばその時、
「宝塚でやればなー。姿勢ピシッ☆で格好いいだろうに」
だったのを、たった今思い出したよ。

ちなみに、はーるか彼方の、まだ20世紀の頃。
ずいぶんと前に、宝塚歌劇で銀英伝・という企画が出たそうです。
たしか、出版社サイドかなんかが持ってったんだよね。
でもその時は「恋愛要素がないから」と、あっさり却下。

なのに・ね?
じゃあ今回は、いったいどーするの?

「キルヒアイスがヒロインだったら・どーする?」
という恐ろしい思いつきが浮かんでしまったんですが、
まあ、それはない・ない・ないと、思う。
だけど・・・お話をご存知の方は・・・。
ね? ありえないって言いにくいでしょ?
だって、ねえ・・・。

まあまともに考えれば、
恋愛要素はキルヒアイスとアンネローゼの方にシフトするんだろうけど・・・。
実はこの舞台、宝塚宙組の新トップスターさんお披露目公演なんですよ。
だから、主役のトップさんに恋愛要素がないってのは、考えにくいんだよね。

はじめはまーったく観る気がなかったんですが、
そんな・こんな、あれこれ考えてるうちに
ものすごーく気になってみる気になってきましたよ。

だーって!
私は80年代・SF育ちなんですものー♪
私自身は銀英伝に特別な思い入れはないんだけど、
周囲にはねえ、フリークと呼びたいひとはたーくさんいるんですもの〜♪

というわけでこのニュース。
さっそく、あちこちにバラまいてきました。
「恐いもの観たさ!」と返してきた友達もいたさー。

だけど、友達含め、ココでも誤解があるようですが、
私は宝塚のファンでは、ない・です。
ファンになる前に、ご贔屓さんが卒業しちゃったもんで。
でもねー、久々に観たくなったわコレは(笑

アバター
2012/04/18 01:26
きりっとした美人女優は宝塚出身が多いですよね。
天海祐希さんとなど。。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.