Nicotto Town



ケロケロな季節



うちはアオガエルの宝庫・・・でした。
なぜ過去形かといえば、
ここ3年ほど春が遅く、
虫も鳥も激減していて、
当然、カエルさんも減っているからなんですね。

それでも、何年モノ? なカエルさんたちは、
いまだ居住しつづけているようです。
先日も夫婦を見かけましたが、
本人たちは必死で隠れているつもりのよーなので
シカトしておきました。

だから、聞こえてくるんだよねぇ。
ケロケロ・ケロケロ・・・

そして今夜も雨だなあ。

アバター
2012/04/28 00:51
クワッ☆
アバター
2012/04/28 00:48
ケロケロケロケロ グァグァグァ♪
アバター
2012/04/27 23:35
お晩です、お邪魔します^^

学校周りの水田から、ケロケロ聞こえてきます
なんだか風流で好きなのですが、
夜だとちょっと怖いという・・・ヾ(´∀`;)
アバター
2012/04/27 21:37
私は家の周りが田んぼなので

夜に窓開けてたら、ケロケロ聞こえてきます
アバター
2012/04/27 12:26
夜お迎えに行くとケロケロ言ってるわ
この頃アマカエル庭にこないな



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.