Nicotto Town



伝説のゲーム・らしい


【この記事はR18を含みます】←ちょっとホント

ファミコン普及時代に攻略「本」のバイトをしていたから、
その世代・ともいえるのかもしれないけど、
私自身はゲーム機を買ったことは一度もない。
一時、PS2もあったけど、
「俺の屍を越えて行け」くらいしかやってないかな?
終らなかったし(苦笑。

こんな私がやり込んだゲーム、
ブロック崩し等の単純ゲーム以外でがんばったのは、
3本・・・くらいだよねえ。

「FF8」わりといいトコまで行ったけど、未完。
   〝ジ・エンド〟見たからまあいいか。
    カードゲームとカード精製にハマって、頓挫した★

「プリンセス・メーカー2」
    かなりやり込んだのに、娘は芸術方向には育たなかった。
    どーしても武術方向に進んじゃうから。
    父親役って、けっこー面白いと思う。
    PC版なので、今でもたまにやる。

そして・・・。
これまでで「一番おもしろい!!」と思ったゲーム、
一部では、伝説のゲームと呼ばれているらしい・・・

「鬼畜王ランス」
    いわゆるエロゲーです(笑。
    某ソフトメーカーの看板、ランスシリーズの「外伝」。
    地域制圧型シミュレーションゲーム、というのかな?
    20年くらい前の作品なんで、
    今遊ぼうとするといろいろやりにくいんだけど、
    それでも、時々遊んじゃうなあ。
    なんというか、鬼畜だけど影がなく憎めないランス君と、
    個性的すぎる多彩なキャラと、
    このソフトメーカー独特のセンスで、
    ほんとーーーに、何度やっても飽きない。
    女性ファンも多いんだよね、このメーカーは。
    ゲーマーで、大型新作はたいてい遊ぶ親友も、今だに
    「このゲームを越えるものは1本もない!!」
    と公言克つ広言(笑)しています。


基本的に私、RPGはダメですね。
今だに「ひとんちに勝手に入って金を盗っていくのは許せん!!」
って思いますもん★

アバター
2012/06/01 23:17
いやー、始めちゃったよプリンセスメーカー。
3とか、中古でさがしてみよーかなー・・・。
アバター
2012/06/01 08:33
夢見る妖精、同じくやり込んだクチです^^; 弟のソフトw
適度に軽く終わるのでリピしやすかったですよね。
時々、中古の棚覗いてしまいます。
アバター
2012/06/01 08:31
う~んファミコンのスーパーマリオしか
はまってたのないなぁ~(笑
題名すら聞いた事無いよぉ~palさん
案外マニアック?∵ゞ(≧ε≦o)
アバター
2012/05/31 18:55
いるんだよなぁ、知ってるひと(笑。
で、女の子シフって、なに?
アバター
2012/05/31 16:33
アリスソフトかw
女の子シフ?だっけw
アバター
2012/05/31 16:05
え・・・
みんなふっるーーーいゲームだけど★
アバター
2012/05/31 16:02
本格的すぎて知らないよ~~><

プリンセス のエロゲーム やってみたい。 (読み違えてるし)

パルタンが面白いっていうなら検索してみよ。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.