Nicotto Town



イタリアントースト? を作るぞ!



一昨日だっけ? に作ったフレンチトースト「もどき」。
改訂版を作ってみたよ。

【材料】
食パン4枚切り1枚
トマト
セロリの葉っぱ
バジル
(ニンジン・カブ・ジャガイモは、余ってたから)
オリーブオイル
塩・コショウ

シリコンスチーマーに卵を割り入れて、塩コショウで味付け。
パンは今回、焼かなかった。それをてきとーにサイコロ切り。
(焼いた方がいいね。包丁で切りやすい)
溶き卵に馴染ませる。
他の材料を小さく切って、上に乗っける。
バジルとかは最後にトッピングがいいね。
で、オリーブオイルをかけて、電子レンジで3分。
・・・ジャガイモとか根菜が硬い。
しかたないので、あと1分。それからまた30秒・・・★

作り方・というより、組み合わせをマズった!
このレシピに根菜はダメだ(食べたかったんだもん!
入れたかったら、まず根菜だけ2分はレンジだな。

そして、ハムとかベーコンを入れ忘れたよ。
チーズも、やっぱりないと寂しいぞ。

よしっ! リベンジだ。
そうして・・・どんどんフレンチトーストから遠のいていくので、
とりあえず「イタリアントースト」と名付けといたよ。

進化していくのか、このまま後退するのか、
好お楽しみ☆

アバター
2012/06/11 23:20
・・・ミラクル、あるよ。
ありえへん失敗・とかね。
アバター
2012/06/11 20:39
スチーマーはミラクルなんないの?
アバター
2012/06/11 14:25
卵はパンが吸っちゃったんだよ。
だから、ほとんど「卵だな」って仕上がりにはならない。
これ、いらないかなー・とも思ったんだけど、
私はとにかく、野菜と一緒に作るのがキモだから、
パンが水っぽくならないためには不可欠だね。
塩コショウをパンに味付けするにも役立つし。
アバター
2012/06/11 13:20
卵はどんな状態で出来上がったんだろう?
プリン?
アバター
2012/06/11 08:38
ヾ(*⌒¬⌒*)ノ  お皿出して待ってるー♪



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.