Nicotto Town



タイムマシーンに乗って



しばらく留守にします。
というより、inできません(笑。
タイムマシーンを作動させます。

PC不具合を修正する一環で、
バックアップをとることにしました。
ちょーど、明日は一日上京して遊びまくるし
(疲労骨折はどーした?)
いい機会かな・と。

サポートセンターのお姉様に
「時間がかかるのは覚悟してください」
と、キッパリ言われました。
私のPCは長年乗り継いでいるので
(まるでメーテル・で判るひとは同年代だね)
同じアプリが11個入っている! なんてのもあるようです。

いや、バックアップはいいんだ。
でも、その後の作業がなあ・・・。
「危険があるかもしれないので、バックアップしてください」
って言われたんだもんなあ・・・。

無事に皆様に再会できることを祈って!
チャオ♪

アバター
2012/06/16 00:34
あ、たいむましーんって、
あっぷるさんかぁ…
アバター
2012/06/16 00:33
いってらっしゃい~♪ 再会待ってます~

わたしもつい先日、
2006年製FMV LOOX(ノートパソコン)に入れてる
Ubuntu Linuxを10.04 LTS→12.04 LTSへ
入れ替えてしまいました。

画像やお仕事データの移行は、
外付けハードディスクでホルダごとバックアップ取りました。
(ノートンのバックアップ先も外付けハードディスクがお勧めです。)

ハードディスクは、内臓・外付けともいつもここ↓で買ってます。
http://www.rakuten.co.jp/archisite/
" アーキサイト ダイレクト "
もう何年もお世話になっています~

使ってるのはこれー↓の750GB
http://item.rakuten.co.jp/archisite/aa1079500/
台湾製で、安く買えるけれど、安定性も性能も充分です。
取扱いが簡単でお勧め。

ニコッとの設定は、
FIreFoxのSync(シンク…同期)機能のおかげで、
ブックマークとログイン設定も簡単移行できてしまいました。

Windows版のFireFoxでも同じ機能が利用できるので、
次から使ってみてはどーでしょーか?
アバター
2012/06/16 00:19
いなくなるなよっ!
アバター
2012/06/16 00:18
「あなたの青春と旅したこと、わたしは永久に忘れない」 by メーテル

って、なにそれ~~~。早く戻ってきて~。あんまり長いと、、、
のの、いなくなってららごめんね。><;

こっちはものすごい嵐だったよ。そっちへ行くんじゃないかな。傘壊れたヨ><。気をつけてね。
アバター
2012/06/16 00:14
とは書いたけど、
そんな深刻なわけではないです。
(読み返してみたら・・・あはは★)
明日は、オペラ座の怪人のアンドリュー・ロイド=ウェバーの
日本初演のミュージカル初演・です。
でもその前に、父母がはぐれて縁起の悪い、
マチュピチュ展(←インカ展!!)を観てきます。
でも・・・台風嵐なんだって? 明日って・・・×



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.