Nicotto Town



母の弁当



うちの母は見栄っ張りです。
どれくらいかといえば・・・。

高校時代のお弁当。
友達に「キレイだねー」といつも言われました。
母曰く
「彩りがいいということは、
 栄養バランスもいいってことでしょう?」
ニンジンのやトマトの赤、
ホウレンソウの緑は定番。
見た目にきれいなように、
俵型ごはんに胡麻とか。
とにかく!
「見た目」的にはとっても凝っていましたよ。

でもね。
「ソレは彩りで入れたから食べないでね。
 痛んでるから」
と言われたことが・・・何回あったかなあ・・・★

お願いですから、
食べられないもの
をお弁当に入れるお母さんにはならないでね、皆さん(シクシク・・・

アバター
2012/06/26 00:13
トリカブトはシャレになんないね。
うちにあったもん(今は・・・ドコいった?

腹は壊したことありませんでしたよ。
怖いから、素直に食べなかったしね。
まあ、賞味期限切れってだけだろうから食べられたかもだけど・・・。
家で食うなら食ったろうけど、
やっぱり、お弁当に痛みものはデンジャラスすぎるよね・・・★

「お弁当きれいだねー」
と言われて、素直に喜べない。
それはそれは悲しい高校時代でアリマシタとさ!
アバター
2012/06/25 23:07
すげ~∵ゞ(≧ε≦o)ぷっぷぷ♪
アバター
2012/06/25 22:32
あー。見栄っ張りなとこ一緒ー!
非常に扱いにくいのよねぇ。。。
実家に帰るとのんびりどころか疲れるもん・笑
アバター
2012/06/25 19:30
イヤ。移るよね腐敗菌はww

これいけるかな?って思って持たせたら酸っぱかったって言われたことあるよw
アバター
2012/06/25 13:36
痛んだモノって伝染しそな気がする←根拠なしw

逆に、盛り付けセンス皆無なので、ちょいうらやましくなくもないw
でも、やっぱり食べられるモンがいいねーw
アバター
2012/06/24 23:29
トリカブトの葉っぱで飾られなくて良かったね。
アバター
2012/06/24 23:03
我が家では、食べられますが、確実にオカズになりえないものを入れられましたよ。
・・・・・おつまみ・・・・。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.