Nicotto Town



毛虫注意



どーも毛虫でかぶれたらしい。
二の腕と手首近くが、真っ赤でボツボツ〜★
多分その毒の影響で、リンパも腫れてます。

リンパの影響か、
なんかやたら眠いよぅ・・・。
猫と寝てくるか。

アバター
2012/07/03 00:58
皆様、ありがとうございます☆
田舎暮らしなんで、虫や葉っぱにかぶれたことは数あれど、
ここまでひどいのは初めてです。
水泡が潰れてくれれば治るんだろうなあ。

捻挫も火傷も冷えピタで治す人間ですが、
まさか、かぶれまで冷えピタが有効とは思いませんでしたよ。
ええ、炎症なんで、確実に効いていますね。

皆様もぜひ・・・お試しにならないですむよう、
お祈り申し上げます(ぺこり☆
アバター
2012/07/02 22:20
毛虫大の苦手です(>_<)

花や緑のキレイな季節は、公園に近づくのが怖いです^^;

お大事になさってくださいね
アバター
2012/07/02 17:35
最悪!キンカンぬっときw
アバター
2012/07/02 14:46
お大事にされて下さい。

アゲハ系に強い毒があるのは知りませんでした。
気をつけているのはチャドクガくらい。
良いお勉強になりました。
アバター
2012/07/02 13:17
低気圧も影響あるかもねー。
外流しでぞーきん洗ってたら、
二の腕にちっちゃな芋虫がいたことがあったんだよ。
アゲハの幼虫みたいだったから、葉っぱですくってポイしたけど。

後で毛虫になるタイプか、
トゲが出てくるタイプかわかんないけど、
アゲハ系は毒が強いみたいだからねー。

有効だったのはねやっぱり冷えピタでした☆
今マクロファージが戦ってて、微熱っぽくなってるから、
大人しくしてますー。
いやあ、虫さされでここまでかぶれたの、初めてだわ。
今年はいろいろ、故障が起きるなあ。
アバター
2012/07/02 11:04
お疲れ?
季節&気圧の影響もあるよねー
アバター
2012/07/02 07:33
一応痒み止めとか塗って、
リンパ腫れてるなら安静にしていないと、、、

ひどくならないように。。。
アバター
2012/07/02 02:28
桜の葉によく付いてるあれかな~?
桜並木は、人通りの多いところにあるので、
知らずに刺されてることがあります
桜花の盛りが過ぎると、存在を忘れて
真下を通りますよね~

町内会で枝払いや害虫駆除薬を撒いたりしないのかしら

宣伝してる、赤いうちに塗る虫さされ対策薬が使え無いかな?
アバター
2012/07/02 00:15
だいじょうぶですか?
毛虫で被れるって、毛虫に触れたってことですよね?Σ((•m•ゾゾゾ...
アロエとか効くんじゃなかったでしたっけ?
アバター
2012/07/01 23:18
毛虫!!(; ゚ Д゚)
いやぁぁ~
どこでついたのかねぇ?
お家の近くに木?洗濯物近くに?
最近毛虫話よく聞くわぁ・・。
気をつけよぉ~と。。
お大事に。
アバター
2012/07/01 21:06
木でも切ったの?



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.