Nicotto Town



嫌いやね★


勉強、ホントにだいっきらいだった!

家でやった覚え、ほとんどなし。
試験前も「やってるよ〜」でやってない。

それでよく高校受かったなあ。
私の時は稀にみる難題で、
定員が大幅に割れてしまったほど。
新宿から受験した親友は
「落ちたよ絶対」と学校に受験問題を持ち込んだら、
教師が「これはいい問題だから」と、
都心超難関高校を受ける子たちに回したんだとか。
長らく、伝説の年度になってましたよ。
(酔狂な先生が固まってた年度で、
 そのまま、その先生たちに我々が教わったんだよなあ・・・)
※注・都心からン時間の田舎ですからね、うちの辺りは。

勉強の仕方って、いまだにわかんないなあ。
数学と英語は、ずーっと寝てたもんなあ。
興味あることしか調べない・考えない、
先生には「可哀想」な生徒だったかもね★

アバター
2012/07/06 23:31
オバケにゃ学校も試験もなんにもないからいいのー!


書き忘れてたけど、
私があの時あの高校に入れたのは、
単に「単願」、そこ1校しか受けてなかったからです!
実際、クラスで下から何番目かの成績だったらしい。
(そして勉強しなかったから、
 それは卒業まで変わらなかったんだと思う)←発表する学校じゃなかったんだな
アバター
2012/07/06 20:59
もう一度高校生に戻れたら、、勉強する?

大人はいいねぇ。。
アバター
2012/07/06 00:46
わたしの通ってた学校は、
もーっと田舎でしたよぉ~(笑)島だし、

怒られてる時にだまって傾聴していると、
大人をバカにしてるだろう?と言って
ますます怒り出す先生が苦手でした…

そんなつもりは無いのに、
当時のわたしはそう見えてたのかも知れません。
でも、そーゆー時にどう言えば良かったんだろう?
未だに判りません。
アバター
2012/07/05 15:12
うん、分からん。
アタシもよく高校卒業できたモンだと思ってる。w



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.