Nicotto Town



ブランド三昧



昨日、お付き合いのあるリフォーム会社さんがメンテに来てくれました。
あの会社は、来る奴来る奴、オタクやなー★
業界オタというか、なんというか・・・
そら仕事だから詳しいだろう・当たり前だろうけど、
その嬉々とした話し方、内容の細かさ、
馬鹿がつくくらいマニアックで、
毎度毎度、最新鋭ネタも披露してくれて、
あはははは・・・と苦笑いするくらい。

な、住宅建材系オタが、うちを診て言ったこと・・・。
「すごい家ですねぇ・・・!」
4年前に塗り直した壁と屋根は、
フッ素系樹脂の、今だトップレベルの最新鋭素材・らしい。
5年以上前のエコキュートも「洗浄機能がついた高いもの」で、
ソーラーはSANYOだから、紫外線でも発電できる高機能で、
建てた時からついてるビルトイン浄水器も、
塩素はもちろん、トリハロメタンも除去できる高機能で・・・etc.
業界的には、ブランドで固めた「すごい家」な・らしい。
医者・弁護士クラスの「地元の名士」のよーな家・・・えええええ?
しらねーよ!

上記のものは、カンタンに付け替えたりできるものではないから、
確かに、選択する時には「どうせならいいものを」と選んでは、いる。
フツーの感覚とは逆とは言われるが、
うちとしては単に
「最新最良の技術を選んでれば、はじめは高くついても
 後々面倒が減るうえに、安く上がる!」
という考えのもとに金を払っているだけなんだけど。

医者・弁護士クラス、つまり、
年収ン千万円クラスのご家庭のおウチ並みかぁ・・・。
一介の、平工員(行員ではナイ!)の家としては
破格のメンテ費用をかけているんだなあ、ウチって・・・。

でも、洗濯機は2万円以内の2層式☆
オタクな業者さんは、ホントに、
心底驚いたんだろうなあ、うちのアンバランスさを。
(今日のおかずは、もやし炒めでした。
 だってー、安くて栄養あるじゃなーい!)

アバター
2012/07/09 23:58
うはー☆
アスファルト道路が、大雨で川となるごとく・だね。
吸い込まない方がいいんだけど、それも大変だなあ。

あ、照明はうちもいっしょや。
とゆーか、うちのが酷いかも。
「一番安いこれでいいよねー」がいっぱい!
アバター
2012/07/09 17:32
家はシリコン塗装したけど、悪いこともあった・・
屋根に塗った雨を吸い込まずすぐ流れるので大雨降ると排水が追いつかずに樋から溢れだす始末・・
大雪が降ると雪崩のように一気に雪が滑り落ちてかまくらが出来るほど山になるww
下に車があったら凹む勢いだよw
アバター
2012/07/09 09:23
優先順位は人それぞれだモンね~

夫は外壁に拘ってた。
アタシは…どんっときた照明のカタログにΣ(・。・ノ)ノってなって
担当に「(電球の)取り替え簡単で、ホコリ溜まりにくいシンプルなの選んどいて」
と丸投げしたトコかな?www
アバター
2012/07/08 21:29
母が長年、ホームセンター勤めだったんで、
住建関連にはなまじ詳しいんだよね。
安いものだとどれくらいでダメになる・とか。
実際、近所では
壁を塗り直したのに、3年くらいで元通りにボロボロ〜とかあるしね。

今夜ももやしのみそ汁でしたー。
もやしのみそ汁、美味いよねー。
アバター
2012/07/08 00:55
毎日の生活をストレスなしに過ごすためにも、
おうちの設備はいいもの入れておくの正解だよね。
本当の豊かな生活をパルタンは知ってるのよねww。

私も、夕飯の もやし率高いよ~ww



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.