Nicotto Town



お疲れリンパ



虫の毒の水泡、
明日の朝にはぐーっと小さくなっているでしょう・たぶん。
リンパがかなーりがんばってくれたようです。

が。
「リンパが腫れている時は風邪をひいている・云々」
などと書いてあるのを読んだんだけど・・・。
ここ数年、一度もまともに風邪をひかなかった私が、
この一週間中、風邪っぽ〜い状態と格闘中!
やっぱり、リンパが毒を中和するのに出撃したせい?

とりあえず、今日のお昼はファミレスに行ったんで、
しっかり肉を食っといたけど、
リンパを元気にするには、なにが必要なんだろう?
明日はシリコンスチーマーで、がっつり野菜を食うか。


バナナが切れていたんで、
クランベリーのドライフルーツでスコーンを作りました。
バターもいつもより多めにして、
水分も少なめ・・・つまり、
いつものレシピより「レシピ通り」に限りなく近い作り方で。

美味しく出来たけど・・・ど・・・、
トースターであっためても、
いつものように、外はカリッと中はふわっと・にならないなあ。
あれは、バナナとかヨーグルトとか、豆腐とか、
とにかく、水分多めの材料がよかったのか。
カスタマイズレシピがやっぱり自分には一番! なんだねえ。
でも、クランベリーは美味しいよ☆

アバター
2012/07/10 12:30
スコティッシュって(=^・^=)ちゃんいるよね?
アバター
2012/07/10 00:01
ケンタのビスケットは、ビスケットだよ。
ホットビスケット・とも呼ばれる類いだよね。
サクサクというよりホクホクなかんじの。

スコーンはね、スターバックスにあるよ。
というのが、今では一番わかりやすいのかなあ。

そして、
ビスケットとスコーンの真ん中っぽいのが
アイリッシュスコーン・・・だったっけ?
スコティッシュじゃないよな?
(だんだんこんがらがってきた★)
アバター
2012/07/09 19:57
りんぱっぱ♪るんぱっぱ♪
だいぶよくなったのねぇ~ん。
( ̄▽ ̄)♪
アバター
2012/07/09 18:38
免疫高めるにはやっぱ野菜?
納豆とか良さそうだけど。
アバター
2012/07/09 09:26
そそ、レシピ通りが口に合うとは限らないよね。
と、その前にアタシはレシピ通りには作れてないけどぉ^▽^;

ところでケンタッキーのビスケットってスコーンだよね? チガウ?w
アバター
2012/07/08 22:41
体調しばらく悪かったのね。よくなった?
全身が毒と戦っているのかもね。


スコーン?! スコットランド出身?!  (違うだろ
作ったことないな。 食べさせて♡ にゃ~♡



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.