Nicotto Town



ルビー・ブラック



高校時代、帰りに「間違いなく寄る」本屋さんで、
毎日タイトルを眺めて、気になってて、
ついに買ったマンガと、いまだに「お付き合い」をしている(笑。

そのマンガ家さんがオーストラリア移住時代に飼っていた、
ルビー・ブラックという犬が、先日亡くなったそうだ。
14歳の大往生らしい。
ラビット犬として引き取った牧場の方が、
母国語でない、拙い英語で手紙をくれたようだ。

ほぼリアルタイムでHPを見て知っていた。
「架空の線」という話の中で
はるかに広がる地平を駆けていったルビーを、
私は「私なりに」知っていて、
これまで生きて、そして逝ってしまったんだなあ・と。


その「おとぎばなし」に慰められている人たちが多いことを
私も知っています。
だけど、私の好みでいわせてもらうなら
「虹の橋」は、私は嫌いです。
待ってもらうよりも、かえってきてほしい。
その魂でも、似た姿形でも、
花としてでもなんでもかまわないから。

私の今までの人生で、一番深くかかわった
2匹のそっくりがまとめてうちにやって来た時、
「帰ってくるもんだなぁ」と、妙に運命を感じました。
そういう「運」の繰り返しで・・・

なーんたって、うちは通算4ダース突入だろーから
そりゃあ「帰ってくる」奴も多いよね!

 ※

ルビー・ブラックについては
http://ameblo.jp/bigcatstudio/entry-11304637802.html
漫画家・獣木野生(旧・伸たまき)の
動物ブログにつながります。

アバター
2012/07/27 01:19
残念!
自分ちでみそこねた。
アバター
2012/07/26 17:46
納屋は将来変わるみたいよ。
実は写真とったから、、、見てみるw
http://nikotaside.seesaa.net/

パイナップルのところにお返事したけど、
他の人にあまり見られたくないからこっちに貼りましたw
あ、メールでおくればよかったのか。。。
アバター
2012/07/18 12:57
・・・うん。
きっとうっさいよね、文句たらたら・・・
アバター
2012/07/18 12:49
本当に虹の橋があるなら
今いる▼・。・▼の前にうちにいた母子3匹に出会った途端、文句言われそーだ^^;
アバター
2012/07/18 00:44
なぜわらうー?
なんかおかしいこと言ってるぅ~?(笑)
アバター
2012/07/18 00:23
あははははは☆
アバター
2012/07/17 22:50
パームシリーズのファンです~ノシ



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.