Nicotto Town



寝る前に・・・


先日書いた、ルビー・ブラック。

オーストラリアでウサギ狩り犬をしていたルビー・ブラック。

・・・死んでませんでした!!
もと飼い主の漫画家の、勘違いというか、
もらった手紙の解読不備というか・・・(爆笑!!

詳細はこちら。
http://ameblo.jp/bigcatstudio/entry-11309394619.html
「誰がルビーを殺したか?」
というタイトルを見た途端、
「ん? もしかして死んでない?」
と思った私は、
ホントーにこの漫画家さんのことを良く知っているのだなー・と、
妙にナットクしたのでありました★

よかったね、ルビーちゃん。

アバター
2012/07/25 01:07
大型犬と小型犬は、10年プラスα、
中型犬は、15年プラスα、
と、昔、獣医さんに聞いたよ。
目安にしかなんないけどね。
うちのは大型で、今年10歳。
あとはおまけの犬生のつもりで面倒みてるよ。
折って畳んでも長生きしそうだけど☆
アバター
2012/07/24 23:50
え、 もう5代目??
ソフトバンクのCMに出てるのがもう5匹いや、5人目?!
ワンちゃんも15年くらいは生きるよね。
ウチのは17年とか生きたよ。。
アバター
2012/07/24 23:12
かるーく調べてみた。
お父さん・カイ君が現在5代目。
4代目は2月に過労死・というのは、
今のところ「都市伝説」状態なんだね。
事実かウワサだけか、全くわからない・・・
アバター
2012/07/24 16:09
うんうん、漫画家さんのブログ読んでわかったよ~^^
英語を英語に訳してもらわないといけないね。。


初代お父さんはもう、、、
2代目みたいだよ。。CGじゃなかろ~。 面白いこと言うねww
アバター
2012/07/24 15:32
ところで、
おとーさん、亡くなったの?
今のCMはCG?
アバター
2012/07/24 15:31
ううん、ちょっと違うよ。
・・・説明難しいな。
とある漫画家さんが、昔飼っていた犬が
今、オーストラリアで14歳で、
今の飼い主さんから、久々に手紙が来たんで
「ああ、死んだか・・・」
と思ってたんだけど、
解読困難な箇所を英語圏のひとに手伝ってもらいながら読んでみたら
「死んでないじゃん!!」
ということだった・と。

いや、それだけなんだけどね。
アバター
2012/07/24 15:07
前回のブログ意味がよくわからなくて、、、
外部ブログよく読んでコメつけようと思っていたら、遅くなっちゃったよ。

昔マンガに出てきたワンちゃんなのね。

物語に出てきた動物はずっと死なないことにして欲しいな。
ソフトバンクのお父さんみたいに、 うまく、、、モゴモゴ、、、
アバター
2012/07/24 07:15
あぁ…この時間メンテナンス中だ…
どーゆー経緯なのかきになるぅ~(笑)
アバター
2012/07/24 06:20
(;o;)ほげっ。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.